ピーチ姫 | パンプキンの徒然日記

パンプキンの徒然日記

可能な限り趣味の写真を貼り付け、思いつくままに日記を綴っていきたいと思います。
写真はかなり縮小していますが、クリックすると少しだけ大きく出来ます。

Dscf0362 Dscf0364 F1000016



昨日も今日も薄曇、という感じの天候で、富士山は時折 薄っすらと見えたものの、風景写真的には やや不満な2日間でした。 それでも いつもの休日同様に朝昼晩とカメラぶら下げての近所歩きをし、目標の「休日1日2万歩以上」を軽々と超過達成することが出来、とても満足です。 夏の花「ひまわり」も、近所でも多く見掛けるようになりました。



我が家は不景気で給料はカットされているし、自宅外通学の私立大生を2人抱えている現状から、ここ数ヶ月ほとんど外食もドライブも控えていましたが、昨日夕方テレビを見ていたら、甲府市上阿原にある「ソルシエール洋菓子店」が紹介され、そこの山梨県産の桃を丸ごと1個使った「ピーチ姫」というケーキがあまりにも美味しそうだったので、今日、意を決して、女房と「ピーチ姫」を買いに出掛けました。 ケーキ店までは車で45分位ですが、途中、「すき家」で牛丼を昼食とし、地図で調べたケーキ店までは迷わずに行けました。 そんなに大きな店ではなかったものの、普通のケーキ店のケーキとはまるで違い、芸術的とも思えるようなケーキが並んでいて、とても嬉しくなりましたが、お目当ての「ピーチ姫」もありましたし、同じくテレビで紹介されていたスイカのスライスを二重に挟み込んだスイカのショートケーキもありました。 ピーチ姫は高目の価格ですが、桃の種の部分を繰り抜き、そこに生クリームやカスタードクリーム、ラズベリージャムなどが入れられ、とても上品なクッキー生地のようなものの上に載せられていましたが、持ち帰って帰宅後、夕刻に食べましたが、桃とクリーム類の味がまさにベストマッチで、しばし感動で言葉もありませんでした。 いつも食べられるケーキではありませんが、何かの「ご褒美」で、また食べたいものです。



北朝鮮が7発のミサイルを発射したとか...そんな お金があるなら、多くの飢えた自国民の食料に充てるとか、そんな気持ちは全く無いんでしょうね。 呆れて物も言えません。 情けない、本当に馬鹿な国ですね。



以前、扶桑社の「新しい歴史教科書」を購入しましたが、今日は自由社の「日本人の歴史教科書」を購入してきました。 これは「新しい歴史教科書」を完全収録したものですが、日教組の策略で、大切な我が国の子供達に自虐的な歴史認識を教え込まされた間違った教育を正すためにも、正しい歴史認識を持つためにも、多くの人に読んでもらいたい「教科書」だと思っています。 そんな教育犯罪者である日教組の親玉のような者が代表代行をしている民主党には、絶対に政権を取らせてはなりませんし、自民党は本当に勝ちたいなら、しっかりと日教組潰しをするべきだと思っています。









Photo





Blueribbon