こんにちは、おりーですニコニコ

今回は母と県内で1番高い山に登ってきました!
と言っても2000㍍ちょっとのところ

先月その半分くらいの山に登って以来
全然登山してなかったので
どのくらい行けるか不安もあったのですが
自分のペースを保って登ったのが良かったのか
思ったよりも辛くなく、嬉しかったですキラキラ




今回は午後から登り始めたので
登頂ではなく、山に咲く花を愛でることを
メインに登っていきました花






初めて登った時は景色を見る余裕がなかったけど
今では多少登らない期間があっても
余裕を持って登れるようになりましたニコニコ

ほかの登山者さんの中には
なんと車で11時間かけて来た
というご夫婦もいらして
県内外から愛されてる凄い山だなぁ
と改めて実感びっくりマーク


今回は泊まるつもりはなかったので
5合目から下山を始めたのですが
やっぱり下りの方が足の負担が大きくて
登山口に戻った時には足がプルプルに…!

明日からの筋肉痛は怖いですが
次に登った時はもっとタフになってることでしょう!


毎週火曜に、趣味や日々の出来事を
投稿しています。
いいね、フォローして頂けると
モチベーションになります。
よろしくねにっこり