ブログをフォローさせていただいてる方で



その方のご主人が鉄道好きということで

1日にたくさん新幹線にのって

日帰りでいろんなところに行ってきたというブログをあげているのを拝見いたしました







はやぶさ、こまち、かがやきなどの写真を見て





私も息子が小さい頃

新幹線にハマってたなぁと

懐かしい気持ちになりました照れ




息子はトミカよりも

プラレール派で




戦闘もののテレビは見なかったけど

シンカリオンは見てました

(後半はあたしがハマってたけど)




https://www.tbs.co.jp/tbs_shinkalion/






それ見ていたのもあったり

子供達の好きなものに影響される私でも

新幹線に詳しくなりました



東京駅でドクターイエローを

たまたま見た時は

とてもテンション上がりました飛び出すハート





そしてその方のブログのコメントで

とれいゆつばさをお勧めしたのですが

なんと、2022年にはもう走ってない事を知りましたびっくり




とれいゆつばさとは

福島〜山形間で走る

車内の中に足湯やバーがある

リゾート新幹線です




息子が新幹線熱がピークの時

「とれいゆつばさに乗りたい」

と言い出しました








私実は

つばさととれいゆが一番好きでした





というか在来線を走る新幹線が好きなのです飛び出すハート







子供の夢中になってるのも

いつまで継続かわからないし

息子も熱しやすく冷めやすい性格だし





旬な時に

その好きなものや

いろんな事を体験させてあげたい気持ちもあり



ピークの時に

とれいゆつばさに乗ってきました


こちらはもう4年前のものです







緑のボディラインが美しいラブ







中には日本酒やバー、軽食があり






乗車すると日本酒をプレゼントされたので

2本とも旦那くんの体内へムキー

(運転があったので私は飲まず)






新幹線の中で足湯照れ






もう走ってないと知り

あの時乗っておけば!とかならず

行動して良かったと思うと同時に





もう乗れないことに

寂しさもあり。






私とれいゆに乗って

銀山温泉に行きたかったんだよなぁ泣くうさぎ






でも銀山温泉はいつか行こうと思ってるので

その時また違う方法で

旅を楽しみたいです。