こんばんは。


当ブログ拝見及び、フォロー&イイネ!を

押してしていただき有難うございますおねがい


★2児の母(小低学年息子、年長娘)

&旦那くんの4人家族★


娘が骨が折れやすい病気、

【骨形成不全症(Ⅴ型)】

という難病持ちです。



■娘の病気関連

■子の育児

■夫婦のこと

■節約

↑などをブログに記載してます。

先日、娘の卒園式でした。




気温もとても気持ちの良く

お天気にも恵まれて

とても良かったですニコニコ





前々から書いてましたが

娘の代のママさんとは全体的にあまり波長が合わず




むしろ働いてる枠のお母様とのが

仲良くしてもらってました




娘となかよしのお友達は

4月から隣の市に引っ越しのため

同じ学校に通えないことに悲しい





そのお母さんは本当に夏休みや冬休みでも

遊ぼーって声かけてくれたお母さんでした







そのお友達親子と

我が家ともう一組で





卒園式前に

ランチ&プチお祝いしに行きました





コロナの関係なのか

園全体で謝恩会もまだお許しが貰えなかったので

個人的にやらせてもらいました






元々行きたいところが決まっていて

少しお値段張るけど

みんな快くオッケーだしてくれましたよおねがい






行ってきたのは

レインフォレストカフェ







熱帯雨林の中にある

カフェをイメージしております






少し電車に乗り

予め予約しておいたので

時間少し前に入れました












ここは結構テーマパークに近い感じなので

中に入ると子どもたち






みんな発狂するくらい大喜び照れ







喜んでもらえてよかったー!!






キッズメニューも充実してるし

ランチはドリンクの飲み放題だし

なにげに大人も子供も満足おねがい






中には動く動物もいたり

雷や雨などの熱帯雨林の演出もびっくり












そして
お祝いということで小さなケーキも予約しました











チョコケーキもアイスも3つある

チョコレートボルケーノとかそんな名前で

とても大きなケーキ指差し






しかも花火も蝋燭もついてて

他のお客さんからの釘付けがすごい!

昼間の時間帯では目立ちました笑い泣き






でも3世帯分仲良く分けれて

さらに子供だけでは多かったので親も食べれて指差し





お腹いっぱいになった子どもたちは

地図(になってるランチマット)を片手にレストラン内を探検口笛






その間大人もゆっくりお話できました爆笑






とてもご満足した様子で帰ってきて

「あそこにゴリラとかいたんだよ!」って報告が

とても興奮気味で可愛かったです照れ






そしてお店も











改めてこういうこと書いてくれると
ホッコリ&感動✨





その後地元に戻り
お兄ちゃん達が帰って来るまでは
公園でたくさん遊び
とても満足した様子です






しかしその後
息子にバレては





今度家族で行く約束をしました笑い泣き





でもこういうところに行くのも
あと数年かな




そんな遠くない未来に行きましょうウインク




次は卒園式当日編です指差し