こんばんは。

当ブログ拝見及び、フォロー&イイネ!を

押してしていただき有難うございますおねがい



【家族構成】

2022年で小2になる息子くん

年長になる娘ちゃん

サラリーマン旦那くん

在宅パートしてるメタラーママ(筆者)です。



娘が骨が折れやすい病気、

【骨形成不全症(Ⅴ型)】という難病持ちです。




■娘の私生活や折れたときの

状況や今の生活

■子どもたちの成長記録

■夫婦のこと

■個人的なこと

■ほか諸々

↑綴っているブログをメインにしてます。



先日美容院で

タブレットでdマガジンの雑誌をパラパラ見てる時

ある言葉が目に留まりました



   


 




「つまらない大人になるな」






目に留まったくらいで

あまり内容をよく見てないし

つまらない、面白いの定義は人それぞれだけど






いま自分はつまらない大人だなって感じました。






と、いうのも

私は実兄が嫌いすぎて

実母が亡くなったら絶縁希望してて






脳内で実兄のこと含め

嫌なことあったら

その人を蔑ろにしてたりしてました







実兄に関しては

独身時代に

本当に関わりたくない位嫌な思いしたし

トラウマレベルで

電話も出たくありません




正直話したくもない






結婚式でバージンロード並んでほしくなかった

(でも色々あって歩いてけど

今思うと本当に断ればよかったと思うくらい後悔してる)







詳細はいつか書くかもしれないし

書かないかもしれないが





独身時代はいい思い出はあまりなく

嫌いなことしか思い出せない位

大嫌いで





嫌な話

死んでも悲しまないし

自分が死んだら知らせたくない位

疎遠希望です






でも

兄を憎んで

生きる糧にしてるのは






つまらない大人だな。






自分で自分にそう感じました。








つまらない大人になるな。








楽しい大人とはなんぞや?って思うけど

今のそんな自分はつまらないから





その意識を捨ててみた






すると





びっくりする位





毎日嫌なこと思い出して生きてたのに

最近思い出すこともなくなった







旦那くんが家にいてくれて

仕事とかスムースに

できているからかもしれないけど






昔みたいに兄のことを

憎まなくなった気がする






一時期的なものかもしれないし

また気持ち的に再熱するかもしれないけど







今はノンストレスでございます。






「つまらない大人になるな」







私にとって

今のところ自分を変えてくれた一文でした。






そしてちょうど今日は実父の命日。

実父が死んで33年。






生きてたら

子どもたちに会わせたかったし

お酒を交えて

お父さんと色々話したかったな。





5年しか一緒にいれなかったけど

お父さんとの思い出はちゃんとあるよ。






またお墓参りに行こう。