菩提寺のお墓参りとイクラの抗がん剤治療と緊急避妊手術 | かぼちゃのカーテンの下で猫とエコ生活

かぼちゃのカーテンの下で猫とエコ生活

虐待を受け障害を負った元野良猫など100頭近くの老病傷犬猫たちと、高齢者が飼育放棄した地域猫たちのお世話をしながら、TNRしてます(NPO法人代表)。ベジタリアンで倹約家の子なし主婦。無農薬でバラや野菜を育てるのが大好き。

世間は夏休みですが、365日休みなし。ただ、電話応対は致しませんし、様々な依頼もお断りします。言っておかないと昨日のように、執拗に電話で論戦仕掛けてくる暇人に時間を奪われる。


お盆なので、お墓参り。墓石が緑色不安明日、磨きに行きます。実家の菩提寺は広くて立派。最高に良い場所に墓がありますが、いつかは墓を畳まないとなりません。または、養子探すひらめき


なぜか、夫の菩提寺も親類も、皆曹洞宗。戒名が高いんですよねアセアセ



家の隣は、夏には雑草が3メートルになりますアセアセコツコツ草刈りしてます。


私道を確保。まぁ動物嫌いの隣人よりは良いでしょうニコニコ



ミョウガ農家になれそうひらめき毎日食べてます。ご近所にもお裾分け。


葡萄も順調です。


お盆のお供えには無理だった。巨峰だから、黒くなるものね。サンシェードにもなり、見ても楽しく、最高に可愛い目がハート



土曜日夕方、病院へ。翌日から一週間お休みなので、急遽ローズも治療をお願いしました。


イクラは、3回目の抗がん剤治療。効果があり、食欲旺盛です。そんな時間が少しでも続いてほしい。まだ2才です。


口内炎のローズは、また食べるとウギャ!となりました。夏バテのコロネの避妊と交換して、来月抜歯します。



仔猫たちの成長記録動画を編集中。



もう離乳時期。




金曜日は、朝多頭宅に行き猫を預かり、須賀川市の病院へ。夕方、須賀川市にお迎えに行き、多頭宅へリリースしました。やはり、妊娠中。5月に東京に行った際には手術不可の状況でしたが、コンベニアで元気になったのかなアセアセエイズ妖精で、症状も出ているため、今後は投薬も必要になりそう。多頭宅のお母さんに協力してもらいます。


まだ、未手術メスがいるらしい。野良化していて捕まらないとのこと。別居娘さんに協力してもらうしかない。


親を頼らず、自活するって大変なこと。実家の猫たちのフードを買ってくるけど、買わなくていいと伝えました。貯金もしなきゃならないでしょ?と。


その分、また皆様にご支援をお願いすることにアセアセ


多頭宅の猫は、ファミリーです。仲良しです。幸せそうに自由に暮らしています。人間のエゴで、引き離し、ケージに閉じ込めたり、望まない生活をさせるより、今の環境を良くした方がいい。


保護!譲渡完了!寄付ください!?というのが、すべてではない。猫は?どうしたいか?考えるべき。例えば、愛し合うカップルを引き離せば深く傷付く。冬姫と大治郎の父娘を引き離す理由はない。猫は、情の深い動物です。人間と同じように、心を大切にしたい。



農協直売所でレーズンパンを買いました。美味しかった。美味しいコーヒーといただきましたお願い


借金はないし、持ち家だし、今のところ健康だし、恵まれてます。健康維持のために歩いて筋肉をグーお金を使う時間もないのが良いのかな泣き笑い



ランキング応援はお金がかかりませんので、ポチッと応援してくださいお願い⬇️


人気ブログランキング


うるる王子の画像もタップして応援してくださいねウインク

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブロ