イクラの抗がん剤治療とトラバサミ被害猫太陽の傷 | かぼちゃのカーテンの下で猫とエコ生活

かぼちゃのカーテンの下で猫とエコ生活

虐待を受け障害を負った元野良猫など100頭近くの老病傷犬猫たちと、高齢者が飼育放棄した地域猫たちのお世話をしながら、TNRしてます(NPO法人代表)。ベジタリアンで倹約家の子なし主婦。無農薬でバラや野菜を育てるのが大好き。

おはようございます。今日も暑くなりそう。彼岸まで、あと50日!!ファイトグー


今年は、夜が涼しいので楽です。エアコン切って寝ることができます。プチヴィーも、タイマーにして夜は切ってみました。その日の気温予報をみて、できるだけ節電。


今日は、我が家のアンペア変更日。震災後、10アンペアにした我が家でしたが、数年前に20アンペアに。そして本日、30アンペアにします。遠隔操作で変更するから人は来ません。そこだけ近代化OK


夫の迷惑行為がなければ、エアコン2台使用しても、20アンペアでいけたんだけど、仕方ない。


今朝もコロネと散歩。魚がいるひらめき


いるいる。


長年、朝晩の犬の散歩を日課にしてきました。以前は、かなり長距離をアスランやびぃ〜などと歩いてました。その頃、体力ついたのかな。


以前、ある人を見て、朝晩必ず犬の散歩でもしていたら、もう少し違う人になるかも!と思いました。その後、その人は犬を飼っていたけど、繋ぎっぱなしで散歩は一切しなかったと聞き、自分が抱いた印象が当たっていたことがわかりました。もー行動がオーラになり、人格になるのですね。ちゃんとしなきゃ。


散歩途中、犬が大好きな近所のオバサンに会いました。コロネは嬉しそうにペロペロとオバサンを舐めてました。


普通の犬との普通の散歩、久しぶり泣き笑い


猟犬ミックスたちは、もーすごいです。ガングロスケバンたちは、犬見たら威嚇するし悲しい


コロネとの普通の散歩が新鮮な毎日ニコニコ



肺に腫瘍ができているイクラちゃん。8月を迎えられないかも!とのことでビックリしましたが、抗がん剤治療が効いて食欲もあります。


先日、2回目の抗がん剤治療をしました。




できるだけのことをしてあげたい。皆様のご支援のおかげで、たくさんの犬猫たちに適切な医療を与えることができます。有難うございます。


イクラちゃん、寛解しますようにお願い


9月は、コロネの避妊手術。10月は、ローズの抜歯と横隔膜ヘルニアのレディの手術。レディは、まだ迷ってます悲しい



トラバサミ被害猫太陽、触れますニコニコ



やはり、前手を地面につけないようにしてます。まだ骨が出て、痛いのでしょう悲しい長丁場になるね。命があって良かった!


と、ここまで記入してバタバタして、日付が変わってしまいました泣き笑い



夕方、みぞれとナルトの混合ワクチンをしに病院へ。コロネの散歩が遅くなり真っ暗。


コロネは、散歩時にしかトイレしません。散歩を必ずしていた犬は、皆そうです。涼しくなったら、もっとたくさん歩こう。他の犬たちも散歩しよう(私の担当は猫全員とコロネ)。


朝の散歩のために、早く就寝。お休みなさい。



ランキング応援はお金がかかりませんので、ポチッと応援してくださいお願い⬇️


人気ブログランキング


うるる王子の画像もタップして応援してくださいねウインク

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブロ