トラバサミ被害の猫手!断手の危機!?&横隔膜ヘルニアのメス猫 | かぼちゃのカーテンの下で猫とエコ生活

かぼちゃのカーテンの下で猫とエコ生活

虐待を受け障害を負った元野良猫など100頭近くの老病傷犬猫たちと、高齢者が飼育放棄した地域猫たちのお世話をしながら、TNRしてます(NPO法人代表)。ベジタリアンで倹約家の子なし主婦。無農薬でバラや野菜を育てるのが大好き。

おはようございます。昨夜は大雨。今日は暑くなりそうアセアセ毎日めちゃくちゃ忙しいです泣き笑い



この軒下、夫が頑丈さだけを考え、大工さんと作った。私は、頑丈さだけでは嫌なんだけど。嫌だから見えないようにサンシェードで幕してます。


で、物干し竿を下げてと頼んだら、何と結束バンド一本で固定不安


あーわかった。リスクが好きなんだ。リスクを回避しないんだ。人生も物干し竿も。あり得ない。


病人は頼らずに、針金か何かで補強します。支柱で葡萄を誘引してますが、この繊細な仕事は私が行っています。


女性用のドリルも買って、簡単な修理は自分でやろう。病人は、100回言ってもやらないので。自分か、業者さんか、と割り切りました。


だからといって、人の弱みにつけ込み、保護猫を誘拐しようなんて、酷過ぎ。そんな人が幸せにするはずはないから。


防犯カメラを増設しましょう。


私は、犬も猫も欲しくない。犬猫合わせて2〜3頭が良いと思います。


減らしたいと願いつつ、命ギリギリの猫たちに出会う。ホーダー系ボラは、猫の幸せではなく、集める自分の喜びを追求する。だから、話が噛み合わない。


買い物依存症の人は、買うまでの高揚感がたまらなく良くて、買った途端に興味が失せるという。ホーダーボラも、同じだと思う。世話をキチンとしたい人であれば、充分にできない現状を憂うはず。また、重篤な猫がいれば、その子のメンタルを考え、極力新規保護はしたくないはず。


次から次へと増やす。増やすことしか頭にないのは、まさに病的です。


欲しいなんて気持ちは、ボランティアにはあってはならないはず。



トラバサミ被害猫の太陽、昨日病院へ行ってきました。


断手しなくてもいいそうですニコニコ前手の表は、深く罠の痕があり血が滲んでいます。裏側が悲惨。肉球が剥がれ、肉から折れた骨が見えます。


時間とともに肉が骨をカバーするとのことです。


指が壊死する可能性はあり、その場合は指を切断。それでも、指一本でも残れば生活が楽になるとのこと。


血が不安


トイレの手前端っこに、ウンコとオシッコがあります。砂は痛くて踏めないので、お尻だけトイレに入れてるのかな?


そして、何と太陽を世話していたらしい人から連絡をいただきました。農村だと、真顔どーよ真顔と思いましたが、ちょっと違う場所の住宅地にお住まいで、2年前に手術依頼があり、母猫兄弟猫を手術したのでした!が、オス一匹が捕まらず断念。その後連絡なかったのですが。


太陽が、その時の脱走猫で、家族一緒に敷地内の猫たちハウスに暮らしていたそう(地域猫として)。ところが、全く帰って来なくなり、捜索していたところ、お友達からトラバサミ猫が脱走猫では?と教えられたそうです。


多分、そうでしょう。近く、面会します。


今後は室内飼育、費用ご負担、三毛猫捜索協力など、ご了承いただきました。


猫好きなご一家なので、大丈夫でしょう。ただ、脱走防止が大切。骨見えてるから悲しい



昨日の太陽飯。ペロリと食べましたひらめき



横隔膜ヘルニアのレディ、ワクチンとウィルス検査しました。陰性でした。


多分、交通事故で横隔膜ヘルニアになったとのこと。横隔膜ヘルニアについて、教えていただきました。肺まで内臓が上がっている場合、呼吸が大変で、手術時には人工呼吸になるとのこと。開いてみて、内臓損傷や癒着や、大変な手術になる場合もあり、呼吸が大変らしい悲しい


成功率7〜8割不安


とりあえず、食べて元気にしてるので、よく考えます悲しい



術後安静猫たち、まだいます悲しい


実は、半分飼い猫半分野良猫という位置付けで、飼い主が亡くなり、別居ご遺族がお世話しています。外で自由に暮らしていますが、今年になり2回妊娠。出産した猫は、別のご遺族が連れ帰り、また妊娠。手術をと説明して、即予約手術してくれたので、繁殖は防げましたが、大きな傷口になり、静養指示。


問題は、やたらと人馴れしているんです。人馴れ大賞与えたいくらい。行った時、寂しさからか車に走り寄りスリスリ。抱っこ大好き。こんな猫が、福島ではセンターに持ち込まれ殺処分される。


ウィルス検査とワクチンもしてくれたので、このまま保護するべきだと。スペースないけど。


超高齢者が黒猫キララを気に入っていて、連絡くれたので、存在がわかりました。飼いたい願望もあるらしいけど、出入り自由飼育だし、かなりの高齢だし、無理〜アセアセ


高齢者しかいない感じの地方悲しい


さぁ太陽の恋猫ミケちゃんを捜索しなきゃ。搬送ボランティアさんが見つかったので、ガンガンTNRします炎


もし、子どもがいて、医大に行きたいって言い出したら、きっと私はカリスマセールスウーマンになり、何でも売りまくりますグー子どもはいないけど、小さな命たちのために、頑張ります炎



ランキング応援はお金がかかりませんので、ポチッと応援してくださいお願い⬇️


人気ブログランキング


うるる王子の画像もタップして応援してくださいねウインク

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブロ