衰弱猫スミレちゃんのトラウマ爆食いのその後 | かぼちゃのカーテンの下で猫とエコ生活

かぼちゃのカーテンの下で猫とエコ生活

虐待を受け障害を負った元野良猫など100頭近くの老病傷犬猫たちと、高齢者が飼育放棄した地域猫たちのお世話をしながら、TNRしてます(NPO法人代表)。ベジタリアンで倹約家の子なし主婦。無農薬でバラや野菜を育てるのが大好き。

今日のウグイスさんは、ちょっとお寝坊。4時47分から鳴き出しました。最初は、ウグイスらしくない鳴き方なんです。ピーピヒョ ピーピヒョ そんな感じ。しばらくして、ほーほけきょ♪になりますが、今日は雨上がりで体調不良かな??


2度、4時20分に鳴き出したのを聞いて、もしかして毎日!?と思ったんですがニコニコ


iPadだと眼が疲れる〜Kindleホワイトペーパー充電中ルンルン稲盛和夫さんの『燃える闘魂』が、Kindle Unlimitedに入っていたキラキラつまり、読み放題指差し


読み出したばかりですが、勉強になります目がハート


私がUQ好きなのは、運命の出会いですね。今後もUQでいきます!家計に優しい格安モバイル、有難うございますお願い


何かを成し遂げ、たくさんの人から尊敬される方々が、何を考えているのか?を知りたい。すでに、中村天風の言葉が登場し、テンション上がります指差し


さぁテンション上げて、GW中にできなかった仕事をやらなきゃアセアセ


モッコウバラ。


光の加減で色が変わりますが、とにかくきれい。


先日、今年初のクロアゲハ蝶を見ました。私の周りをヒラヒラ舞って飛んで行った。フリちゃんは、クロアゲハ蝶になって毎年遊びに来ると信じてます。


ドッグランのカボスは、フリちゃんの子どものご飯です。


どんどん成長する巨峰。蔓が絡む何かがないとダメかな?日除としても期待できそう!


樹齢25年のチェリーセージ。


梅にモッコウバラが絡んでる!?花が終わったら剪定します。梅が豊作。今年は砂糖漬けにしよう。


私の父は本が大好きな人でした。そんなこともあり、小さな頃から読書が大好きでした。今は、極力買わない。猫たちが破ったり、マーキングしたりするため、図書館も利用できなくなりました。


Amazon Kindle Unlimitedは、毎月千円位払うと、一部読み放題です。雑誌も含まれるため、雑誌は情報収集的にサーと見れて嬉しい。好みの雑誌はナチュラル系。参考に、ゴージャス系も流し見ニコニコ


本来なら図書館行けばいいのですが、行く時間ないし、借りれないし、今はAmazon Kindleが最高に便利うずまき


本の中には、人生を変えるほどの無限の感動があると思います。まだ、犬養道子さんの全集を読んでいないアセアセ長生きしないと読めない魂


スミレちゃん、食欲が落ち着いてきたかも。


スミレちゃんと一緒に、追っ払われた野良猫たちがいたはず。誰一人、餌を与えない地域って怖い。追っ払うって、本当に残酷な行為です


今も仔猫を川に流して殺している福島県民。それが当然という意識を持つ農村部。そんな地域に住む人たちが、流行りの一つとして、純血種の犬や猫を買っています。昔、誰もがヴィトンなどの財布を持ったような感じ。単なる流行りであり、見栄の道具でしょう。外には、野良猫がウジャウジャいて、あっちの家も、こっちの家も、川に流してるような田舎。ある意味、滑稽。外では、飢餓状態の子どもたちがバタバタ死んでるのに、ゴージャスライフしてる富裕層がいる最貧国のよう。


昔、『動物なんかのことで!!』と暴言を吐いた役所職員がいたらしいけど、地域を聞いたら、やっぱり農村部


やっぱりね指差し


スミレちゃんと出逢えたのは奇跡。あの時、捜索をあきらめなくて良かった!でなければ、今頃、衰弱死していましたタラー


多頭飼育崩壊寸前家庭の猫たちは、都会のご支援者様が、前日に来福され、ホテル宿泊して、当日搬送してくださいます。圧倒されるような行動力あんぐり


現在腰痛の東京のボランティアさんも、何年もの間、応援に来てくださいました。都会の方々のパワーをお借りして、命ギリギリの可哀想な子たちを手術していきます!!


パワー充電しよう炎





ランキング応援はお金がかかりませんので、ポチッと応援してくださいお願い⬇️


人気ブログランキング


うるる王子の画像もタップして応援してくださいねウインク

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブロ