ヒグチユウコさんの猫&野良猫を不幸にする餌やり依存症 | かぼちゃのカーテンの下で猫とエコ生活

かぼちゃのカーテンの下で猫とエコ生活

虐待を受け障害を負った元野良猫など100頭近くの老病傷犬猫たちと、高齢者が飼育放棄した地域猫たちのお世話をしながら、TNRしてます(NPO法人代表)。ベジタリアンで倹約家の子なし主婦。無農薬でバラや野菜を育てるのが大好き。

明日は啓蟄ガーン春ですえーんまた、秋を待つ忍耐の毎日がきます。あーショボーン


腱鞘炎の持病が復活したため、剪定が必要な植物ではなく、草花を楽しみます。


さて、今日は歯医者に行ってきました。昨年末にも行ったのですが、今度は別の歯茎が腫れました。数年に一回程度しか行かない歯医者。診療時間を確認しようと検索したら、あれ?よくある評価コメントがないびっくりそれでも、徒歩圏内のご高齢の方々が来ていますし、2回目からは予約制ですが、予約なくて行っても治療していただけます。いつも親切で、長年お世話になっています。私は評価コメントってしないのですが、このような医院は評価と無縁でいてほしい。何十年も通う患者さんだけが、良さを理解していれば良いと思いますうずまき


先日、センターが指導にきたお宅。指導、2回目かな?近隣から大苦情になってるようです。


一昨年だったか、たくさん猫を手術したお宅。メス猫が残っているのに、連絡が途絶え、また生まれて、苦情になって〜


TNRした猫たちは、どこかに行ってしまったらしく、今は昨春生まれが数匹。


昨年、夫が脳梗塞になる前に手術の約束をしたお宅。大問題になってることもあり、ここの猫は手術しないと。


このお宅は、庭もキレイで、猫トイレもキレイに掃除していました。キレイ好きうずまき


センター職員が、近くで餌皿を見たと言っていたと聞いて、近くを回ってみました。



こんなのありました。


やっぱり。


ここ、那須に似てる特殊な場所。その上、さんざん野良猫を繁殖させた人が、ここに移転したらしい。10年前に私が自腹でTNRした家。お金はあるけど、絶対に自分では避妊しない外国出身女性。


その他にもいるかも。


餌代は惜しくないが、手術代は惜しい人が多いです。


餌やり依存症でしょう。心の病だと思います。


猫が何匹いようが、怪我してようが、病気だろうが、興味なし。ただただ、餌を与えたい。ある人は、他人の所有地に不法侵入して、コンビニ弁当容器に餌や牛乳を与えていた。片付けないまま、次から次へと容器を置くので、風で飛んで汚い。近隣住民が怒るのは当然です。ところが、自分しか見えない。自分は、猫缶や牛乳(人間の)や、美味しいご飯を与える優しい人間だと、あちこちに自分を宣伝しますガーン牛乳や猫缶は、真夏だとゴキブリが集まります。私が見たのは


虫で真っ黒なコンビニ容器ガーン


不衛生。あり得ない。それを片付けないまま、次から次へとゴミを増やしたら、近隣大苦情になるのは当たり前。結果、野良猫が迷惑します。


猫のためではなく、完全に自分の快楽のための餌やり。餌やり依存症です。


そんな人がたくさんいますが、幸せな環境ではない人ばかりです。また、幼少期若しくは現在、経済的な苦境にある幼少期の場合、トラウマになるほどの貧困体験だと思います。そのため、お金があると自慢しても、目に見えないモノや所有物ではないモノにお金を使えない。寄付ができないタイプです。


餌やりは、自分の快楽だから、餌代にはお金を使うのでしょう。


病んでると思います。


本来、猫は気品ある動物ですから、猫が可哀想


一人や二人ではありません。大勢います。


飼い猫は医療を受けるし、自分は貧乏ではないとムキになって弁解する。つまり、所有してない野良猫には、自分の快楽である餌以外のお金は使えない。与えている快感。食べてる姿を見て、猫を見下す快感だと思います


私は、猫は高貴な動物だと考えるので、このような人間たちに、酷い扱いをされているのが可哀想でならない。可哀想な自分だから、野良猫を可哀想だと思いたいのでしょう?野良猫が幸せになると、困るのでしょう?


私たちボランティアは、幸せでいるようにしましょうピンクハート


野良猫たちを、自分と同じように幸せにするのですニコニコ


ヒグチユウコさんの描く猫って最高に素敵ラブ昔から、ドレスを着た猫が大好きですが、ヒグチさんの猫は表情も最高ピンクハート



可愛い😍


GUCCI使う生活してないので、絵本を見て、癒されますルンルン娘がいたら、プレゼントしちゃうかも爆笑猫娘、犬娘しかいない〜


猫も犬も、出逢った子たちはお姫様や王子様のように大切にしたいのですピンクハート



ランキング応援はお金がかかりませんので、ポチッと応援してくださいお願い⬇️


人気ブログランキング


うるる王子の画像もタップして応援してくださいねウインク

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブロ