FIP寛解うるる&妖精たちの隠れ家の近況 | かぼちゃのカーテンの下で猫とエコ生活

かぼちゃのカーテンの下で猫とエコ生活

虐待を受け障害を負った元野良猫など100頭近くの老病傷犬猫たちと、高齢者が飼育放棄した地域猫たちのお世話をしながら、TNRしてます(NPO法人代表)。ベジタリアンで倹約家の子なし主婦。無農薬でバラや野菜を育てるのが大好き。

おはようございます。肌寒い朝、気分最高キラキラ暖かい日が続くと、また夏が来るえーんと凹みます。気も焦り剪定をしたところ、持病の腱鞘炎が出て、指が曲がらないえーん今後は、剪定不要の植物しか植えません魂


さて、何があってもマイペースに生きています。究極、自分と犬猫だけが大切なので、そのリスクヘッジは全力で行っていますグー後は関知しませんひらめき


さてさて、ここ数年自暴自棄気味だったことを反省し、今年は週に2回程度、自宅白髪染めをしています。もう4年も美容院に行ってませんアセアセ長年、少し茶髪だったけど、地毛に。しかし、白髪が増えると、白髪染めで白髪が茶色いになり、茶髪化しますひらめき


前の商品が終わり、これになったらしいです。


アレルギー体質で、薬剤を地肌に塗られると痒くなるため、以前はオーガニックヘアカラーを美容院で。今は美容院行く時間もないため、コロナ禍より散髪もセルフです指差し


痒くならず、臭くないうずまき


コームで塗って、サランラップ巻いて掃除して、シャンプーするだけ。黄金色になります。白髪が増えると、茶髪指差し


倹約家なので、表面に塗ります。そのため、1本3ヶ月位持ちそう。つまり、白髪染め代月千円程度ひらめき


夫は脳梗塞闘病中。万が一があっても遺族年金はありません。今から自分の低年金と預貯金で生きるべく、考えていますが、意外に余裕だなー指差し


自分だけなら、予定外が殆どないのでちょっと不満


ただ、高齢になると健康のために野菜など中心の食事になり、食費はかかりますね。食べることは、楽しいので、いいでしょううずまき



FIPから生還したうるる王子。本当に可愛いピンクハート


うるるは虚弱で、鼻水鼻糞でます。今も病院で処方していただいた抗生剤を与えています。毎日、長生きしてほしいと祈るような想いでいます。もちろん、他の子たちも。


年齢不詳の保護猫ですが、多分15歳位のフクちゃん。


姉妹猫のミソと湯葉は天国。きなこ、運命に逆らうのだ!!


恋猫ダーリンが旅立ち、寂しそう。


やはり、恋猫しょぼんが旅立ち、寂しそうなペコ。


猫には凶暴だけど、甘えん坊のカレーパン。押入れケージに、相棒のオカラといますが、妖精部屋に放すと他の猫たちがストレスになるため、カレーパンは一階キャティオでフリー運動します。時間がない時は、掃除の間廊下にいます。


一階のやっちゃん部屋には、元気で強い子がたくさんいるため、馴染んでいます。猫友はできないみたい。部屋を移動しようか、検討中。


チビマリア。最近、海鮮兄弟にいじめられて悲鳴をあげています。兄弟で一緒にいじめたりするんです。私の膝は安全地帯なので、ベッタリ。留守中は、ケージに入れたり。


もともと、いじめっ子だったのにねタラー


コロッケがカツオと喧嘩した時は、『年上なんだから、カツオに負けるな!頑張れ!!』と応援しました。猫徳のないカツオやサンマが腕力でボスになると、弱い子は恐怖です。


そんな時、思い出すのは偉大なボス猫マロ。優しくて、強くて、弱い子を守ってくれた。不必要な喧嘩などしなかった。本当に強い猫だったピンクハート


マロを超えるボスはいない。


写真立てに写真をと思うけど、数が多過ぎてタラー

https://www.hasegawa.jp/products/4934122079513

犬の写真立て、めちゃくちゃ可愛いピンクハート楽天にはないですが。昔いた保護犬にソックリラブラブ

黒缶のキャンドルピンクハート天国の猫たちの供養になりそう。

ペットりん、素敵。


ペットの供養タラー


それより、猫が悪戯するため、ご先祖様の仏壇扉を開けない状況です。ガラス扉の仏壇があるといいのに。







ランキング応援はお金がかかりませんので、ポチッと応援してくださいお願い⬇️


人気ブログランキング


うるる王子の画像もタップして応援してくださいねウインク

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブロ