実は、呼び捨てにされたことがないんです | かぼちゃのカーテンの下で猫とエコ生活

かぼちゃのカーテンの下で猫とエコ生活

虐待を受け障害を負った元野良猫など100頭近くの老病傷犬猫たちと、高齢者が飼育放棄した地域猫たちのお世話をしながら、TNRしてます(NPO法人代表)。ベジタリアンで倹約家の子なし主婦。無農薬でバラや野菜を育てるのが大好き。

今日も晴れ。春が近づくと庭仕事をしなくては!!と焦ります。


今年は、足の甲並みの肌色を目指して、日焼け止めを塗っています。手にも塗っています。年とともに指は太くなります。昔は〜指が細くて小指1、薬指6サイズでした。今は悲しい


『貴女、箸しかお持ちにならないの?』


と上品なマダムに言われたことが泣き笑い遠い昔の話。


今は、鍬を持ち、草刈り機を持ちますからねグー


日当たりが悪い庭のバラが枯れました。さっぱりと片付けて、次は椿にします。


暑くても寒くても日当たりが悪くても枯れない。すっばらしい花木ですキラキラ


とにかく犬たちが徘徊しやすく、足が汚れにくく、犬たちのための庭を目指しますキラキラ


侘び寂び


日本の文化を再認識キラキラ


空間の美


シンプルが一番


とゆーか、草刈り大変だから、仕事を減らしたい。



泥んこアセアセ


穴掘りしない庭にしたい魂



梨介たちと仲良く日向ぼっこしていたい。幸せ。


さて、私は両親から『*ーちゃん』と呼ばれて育ちました。両親が呼ぶから、親戚も呼びます。父方の親類で、血縁もないのに呼び捨て系がいましたが、苦手でした真顔呼ばれると、無表情でフリーズしました。


両親がちゃん呼びなのに、なぜ呼び捨て??


夫の周囲は、全部呼び捨て系です。


なぜ呼び捨てにされなければならないのか?わからず、まずは、私が皆と同じように夫を呼び捨てにするようになりました。まずは、そこから。そして、そこまで。


よく、甘やかされて育ったからと言われます。その通りです。だから、下の名前を呼び捨てにされると、フリーズします。本当に。意味がわからないアセアセ


思えば、母も後継の弟以外の弟をちゃん呼びしてました。父は、姪っ子甥っ子を呼び捨てに。えー?娘だけかよ〜ちゃん呼びはアセアセ


とにかく、甘やかされて育ち、今は保護犬猫たちを甘やかしていますピンクハート


母が、私が寒くないか?心配したように、私も犬猫たちを心配します。


愛されて育ったから、愛情を注ぐことができます。


ドラマ『過保護のカホコ』の最後の方で、母親がネグレクト母親に子どもを愛する親の気持ちを言うシーンがあり、共感しました。


通常、18年で子どもは独立します。たった18年しか一緒にいれないのです。だったら、できるだけ一緒にいたいと思うのでは?


そうでない親は理解できません。


犬猫たちは、十数年で旅立ってしまいます。この貴重な時間を、できるだけ一緒にいたいと思います。




ランキング応援はお金がかかりませんので、ポチッと応援してくださいお願い⬇️


人気ブログランキング


うるる王子の画像もタップして応援してくださいねウインク

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブロ