文化レベル想像超え!?ちょこっと京都に住んでみたい | かぼちゃのカーテンの下で猫とエコ生活

かぼちゃのカーテンの下で猫とエコ生活

虐待を受け障害を負った元野良猫など100頭近くの老病傷犬猫たちと、高齢者が飼育放棄した地域猫たちのお世話をしながら、TNRしてます(NPO法人代表)。ベジタリアンで倹約家の子なし主婦。無農薬でバラや野菜を育てるのが大好き。

今日は晴れ。


田舎に住んでいます。20分歩かないとスーパーもないし、お洒落な洋服やアクセサリーや雑貨屋さんが入居した駅ビルも映画館もないので、ホントお金使わないんです爆笑


車の運転しないから、遠くに買い物に行くこともない。


犬猫たちと一緒にいるのが最高の幸せ。


https://orangebunko.shueisha.co.jp/book/series/これは経費で落ちません!

今、この漫画を読んでます。めちゃ面白い爆笑


セクシー田中さんや、この主人公の人みたいに、几帳面な女性に憧れます。私は、そうではないのでアセアセ 大雑把ですが、真面目に四角四面に生きたい。セクシー田中さんの冷蔵庫の中、心ときめきましたラブ憧れる〜♪


もし、自分が会社経営したら、経理には田中さんのような人を望むピンクハート


『めちゃコミック』は、モノによっては、毎日2話まで、無料で読めるらしく、いろんなストーリーを毎日読んでます。


https://www.tv-osaka.co.jp/lifein_kyoto/

この番組、面白いです。京都に憧れています。町家、素敵ラブこの町家のキッチンが素敵ラブ


古い日本家屋に住みながら、本物を見る目をお持ちの家主さんを近藤正臣さんが演じています。女の子が、近藤さんに買い物を頼まれて、いろんなお店に行くのですが、素敵なお店ばかりなんです。貴族出身のベニシアさんも、いろんな職人さんを訪ねてましたね。貴族は、芸術家や職人さんを支えていたわけですからね。


百均は便利ですが、職人さんが時間をかけて作ったモノの価値を理解する人が減るのは悲しいですね。


昨年、京都のご支援者様から、前田珈琲の珈琲豆をいただきましたラブ美味しい珈琲を有難うございましたお願い前田珈琲室町本店、素敵キラキラ

https://www.maedacoffee.com/shopinfo/honten/

さすが京都キラキラいつの日か、京都に行ける日が来たら、前田珈琲室町本店に行きますルンルン


大昔、祇園祭りを見たことがあります。高校生くらいの女の子が、絽の振袖を着て、祭りを見にきている姿にビックリ。


絽の振袖びっくりビックリびっくり


さすが京都キラキラレベルが想像超えの高さキラキラ


京都観光して、大阪で食い倒れて、名古屋で気持ちを切り替え、一の宮のモーニングを食べて帰る。そんな観光旅行ができる日を夢見ていますキラキラ

かなり先になりそうアセアセ



ラブカップル、あさりとタッキー。


ミニ猫あさりは、私から見ても可愛い。人馴れはしていません。可愛いから?オス猫に人気。チビマリアは、いつも独りタラー人気なし笑い泣き




ランキング応援はお金がかかりませんので、ポチッと応援してくださいお願い⬇️


人気ブログランキング


うるる王子の画像もタップして応援してくださいねウインク

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブロ