保護犬猫シェルターを徒歩圏内にしたい理由 | かぼちゃのカーテンの下で猫とエコ生活

かぼちゃのカーテンの下で猫とエコ生活

虐待を受け障害を負った元野良猫など100頭近くの老病傷犬猫たちと、高齢者が飼育放棄した地域猫たちのお世話をしながら、TNRしてます(NPO法人代表)。ベジタリアンで倹約家の子なし主婦。無農薬でバラや野菜を育てるのが大好き。

おはようございます。今日も暑くなりそうですアセアセ


梅が成長中。自家栽培した無農薬梅で、梅干と梅酒を作るのが目標で、何本も栽培しています。まだ実は少ないです。


プラムは、実がならない年もありますタラー色付く頃には野鳥に食べられてしまったりタラー


剪定しなかった!来シーズンは、バッチリ剪定するからねキラキラ無農薬でバラを栽培していますよ。


モッコウバラは終わり。バッサリ剪定しますよ。


芍薬の花に花蜂がいました。花蜂は、怖くない蜂です。足に蜜団子をつけていました。可愛いピンクハート



こんなふうに頑張って生きている昆虫を観察するのが大好きですピンクハート


子ワン風。可愛い子ピンクハート



部屋からキャティオが見えます。その向こうに子ワンランドが見えます。が、暇そうにしてます。何か考えてあげないと。滑り台付き高見台とか。暑いので、穴掘って涼んで、泥だらけガーン


芝生は、芝が飛んでますアセアセ


腕白盛りだしね。


キャティオの掃除をしながら、様子を見ることができます。


産まれた時から野犬の子は別として、捨て犬などは人間に寄り添って生きるのが良いと思います。シェルターなど、一時的に保護する場所は仕方ないですが。


そんな考えもあり、また私は車を運転しないので、遠くにシェルターを持つことは考えていません。


置きっぱにできない心配性な性格。


震災後、ガソリンが買えずに自転車で移動しました。大雪で、猫たちのお世話に行くのが大変だったこともあります。


どんなことがあっても、守ってあげたい。だから徒歩圏内。犬は、極力自宅保護。




109頭の犬猫と地域猫数十匹を養っています。応援してくださいねお願い




毎日一回林檎ちゃんをポチッと撫でて応援してください。

人気ブログランキング


うるる王子の画像もクリックして応援してくださいねウインク

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブロ