猛暑向け自家製激辛ピザと『茗荷(ミョウガ)荘』 | かぼちゃのカーテンの下で猫とエコ生活

かぼちゃのカーテンの下で猫とエコ生活

虐待を受け障害を負った元野良猫など100頭近くの老病傷犬猫たちと、高齢者が飼育放棄した地域猫たちのお世話をしながら、TNRしてます(NPO法人代表)。ベジタリアンで倹約家の子なし主婦。無農薬でバラや野菜を育てるのが大好き。

暑いですねアセアセ



最近、昼も夜もピザです。私だけピザ。食欲がなくてアセアセピザなら食べれる。業務スーパーの生地とピザソースを使ってます。


写真見て、皿が欠けているのに気付きましたガーンまた一枚、ダメにした夫魂


夫が作るピザ。ホタテ?冷凍庫にあったらしい。コーンにミックスベジタブル、生協の冷凍品をふんだんに使ったね。


そこに、農協直売所で買ったハラペーニョの輪切りをのせると、激辛ピザになります。


夜は、ビールのような発泡酒を合わせる。ビールは高級品だからね。


オバチャンは、この冷たい飲み物のために、暑い中頑張ってる。そんな気持ちになります。


庭は、ミョウガが繁殖魂


地面から出てきたミョウガ。


そうだ!庭全域に、ミョウガを植えようキラキラ


茗荷荘と名付けよううずまき


繁殖力が強く、丈夫な茗荷。茄子とミョウガの味噌汁、美味しい照れ



腱鞘炎のため、草刈り機が持てず、草ボウボウでしたが、久々に草刈りしました。


ジャングルですねキラキラ


裏庭には、しばらく行ってません。怖くて行けない。田舎に住んでいると、土地が広い=草刈りがある。


山の中のシェルター?


隣にスタバがあるシェルターも良くない?


草刈りないもの。



室内野良猫状態の人馴れしていないハニー。毛玉が岩に!?何とか捕まえて、病院に連れて行きたい!!麻酔しないとカットが難しいような状態。


捕まらない魂


悪性腫瘍のしょぼんは、今のところ元気ですピンクハート







毎日一回林檎ちゃんをポチッと撫でて応援してください。

人気ブログランキング


うるる王子の画像もクリックして応援してくださいねウインク

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブロ