日陰の庭の救世主たちと動物を殺さない食事 | かぼちゃのカーテンの下で猫とエコ生活

かぼちゃのカーテンの下で猫とエコ生活

虐待を受け障害を負った元野良猫など100頭近くの老病傷犬猫たちと、高齢者が飼育放棄した地域猫たちのお世話をしながら、TNRしてます(NPO法人代表)。ベジタリアンで倹約家の子なし主婦。無農薬でバラや野菜を育てるのが大好き。

今日は、少し雨が降りました。雨が降る前に、庭仕事を少々しました。


クレマチスが咲き出しました。ジョセフィーヌピンクハート美しい上に丈夫。


フェアリーブルー。ヒゲが可愛いブルーハート


ベルオブウォーキング。ゴージャスイエローハート


ダッチェスオブエジンバラ。花が見えないアセアセ


皆様、10年選手。長く咲いてくれてます。


石を敷き直して、雑草を刈りました。


日当たりの悪い庭の他助っ人ホスタ。ホスタだけは枯れない。毎年必ず登場します。義理堅い信頼できる友です。


鉢植えにしていた椿を地植えにしたら、元気出てきました。ここも日陰で岩盤のため、ホスタ。


愛しのホスタピンクハート


鉢植えホスタ。


こちらも鉢植え。高さを出すため。水は要りません。なぜなら、根っこが地面に伸びて水を吸いあげるから。


こちらは地植え。奥のホスタは、背高のっぽ。


名前がわかるホスタと、忘れたホスタがあります。


野鳥が鳴いてます。田舎ですが、近くに田畑はありません。一応住宅地ニコニコ


日当たりの悪い場所に菜園スペースがありますが、なかなか育ちません。無駄な抵抗はやめて、ミョウガを植えました。竹みたいのがミョウガです。毎年どんどん増えます。何より美味しい目がハート


昨年、バラを剪定した後、片付けがまだでしたアセアセバラの枝は棘があるため、手強い怒り


段ボールにカットしながら入れて、時々足で踏んで小さくします。


簡単な手入れしかできないのが悲しいタラー







ジューンベリー。野鳥のご飯になりますほんわか


乳牛って、ずっと妊娠させられて、4〜5歳で殺されるそうですねタラー産んだ子牛も食われてしまう。何のために生まれてくるのか?人間のため?そんなの間違っていると思うのです。


肉食の方々は、殺すという行為を、仕方ないと考えるのでしょうか。


殺され方がネットに出てました。ショックでしたタラー


その仕事してる人間がいるんです!!生きた牛や豚の首を切る仕事?


気絶しそうタラーメンタル崩壊しそうタラータラー


私にできることは、食べないこと。ソイラテ、美味しいです。豆乳プリンや湯葉、めちゃくちゃ美味しいですうずまき


質素な生活してるので、なかなか食べることできませんが、このピザ美味しいですうさぎのぬいぐるみチーズじゃないのに、まるでチーズみたい目がハート


日本は、ご長寿世界一キラキラ


ライバルはスイス。乳製品の国??日本は、発酵食品味噌がありますルンルン味噌は大豆と塩で作ります。


家の庭に、山椒の木があります。もうすぐ実がなります。梅とプラムの木もあります。


動物を食べない食事を楽しんでいきたいです。


では、お休みなさいzzz



毎日一回林檎ちゃんをポチッと撫でて応援してください。

人気ブログランキング


うるる王子の画像もクリックして応援してくださいねウインク

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ