猫仕様窓辺案と、狂犬病ワクチンと、たこ焼きデビュー! | かぼちゃのカーテンの下で猫とエコ生活

かぼちゃのカーテンの下で猫とエコ生活

虐待を受け障害を負った元野良猫など100頭近くの老病傷犬猫たちと、高齢者が飼育放棄した地域猫たちのお世話をしながら、TNRしてます(NPO法人代表)。ベジタリアンで倹約家の子なし主婦。無農薬でバラや野菜を育てるのが大好き。

おはようございます。


昨日は、徒歩数分の場所で集団注射があり、狂犬病ワクチンを5頭にしました。全部連れて行きたいけど、15分で会場移動してしまうので〜タラー


戻ったら、グレース連れてダッシュ!不満たらたら〜な母娘ほんわか



表情豊かすぎない?


シニアだから、急げないよねにっこり


昔は、他の犬を見ると大変でしたが、今は大丈夫。


あれから8年。推定年齢16歳のグレース。


集団注射の方が安いですしほんわか


窓辺大人気!


この窓は、西側にあり、日当たりがイマイチ。日に当たりたいよね?この子たちを見ていたら、閃きました立ち上がる


窓キャティオ作ろうキラキラ


出窓みたいな感じで。多分、大工さんなら一日でできちゃいます。材料費と大工さん日当で。材料は、いつも問屋さんから直接購入。だから、すごく安くできるのです。大工さんに申し訳ないような状況。仕事が早いから、すぐ終わってしまうのです。そのため、超人気で、仕事をお願いしても数ヶ月待ち。


今からだと真夏かタラー


白血病の大豆姉妹きなこ&湯葉


皆、外の景色が大好きピンクハート



湯葉ちゃん



いつもは甘えん坊です。


昨日は、プチヴィー車のタイヤ交換。待ち時間は、iPad持参でご支援品の画像整理をしました。


夕方は、今月手術する野良猫たちの打ち合わせに農村部へ。めちゃくちゃ忙しいです。



たこ焼きデビューしましたキラキラ


失敗しました魂


関西の皆様には、衝撃的なたこ焼き写真かもアセアセ


夫は、たこ焼きを自宅で焼く意味がわからないなどと文句を言ってました。ちっ!


タコ入れてないから、たこ焼きじゃないですね。いろいろ入れて、ふんわりボール焼きラブラブ


野良猫の餌やりにも、指導を受け入れず自己流を通す人がいます。夫も、水の量を頑固に減らしました。私はレシピ通りから始める素直系。結果、生地が足りなくて丸くなりません魂


たこ焼きもTNRも、素直さが大切ですねうずまき


今度は、キムチや納豆を入れてみます目がハート


さて、日々閃き、毎日忙しい私ですが、最近は戦争について深く考えております。どうすれば、戦争回避できるのか?どうすれば、小さな命を守ることができるのか?


電子図書で本を読んだりしています。


広範囲に関心を持ち、105頭の世話をし、TNRをし、猫ハウス改築を考えています。今日も頑張ります歩く




毎日一回林檎ちゃんをポチッと撫でて応援してください。

人気ブログランキング


うるる王子の画像もクリックして応援してくださいねウインク

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ