福島の野良猫は死と隣り合わせ | かぼちゃのカーテンの下で猫とエコ生活

かぼちゃのカーテンの下で猫とエコ生活

虐待を受け障害を負った元野良猫など100頭近くの老病傷犬猫たちと、高齢者が飼育放棄した地域猫たちのお世話をしながら、TNRしてます(NPO法人代表)。ベジタリアンで倹約家の子なし主婦。無農薬でバラや野菜を育てるのが大好き。

座る時間もない毎日です。もう一年が終わるのですね。大晦日の紅白、椎名林檎さんと宮本さんの『獣ゆく細道』を楽しみに、残り少ない2018年獣道を突っ走ります❣️

さて、林檎姫の手術まで一週間となりました。

断脚手術。根元から切断。想像すると、涙が❗️今の姿も痛々しいけど、脚が根元からないのも辛い。どうして林檎は、こんな身体にならなければならないの?この犯罪、絶対許さない‼️

来週、警察署に相談に行きます。担当課長様にアポイントとりました。

また、地元白河市の12月市議会で、林檎の写真を全議員と市長と担当課職員にお配りし、犯罪である動物虐待について市議より質問が行われる予定です。

さて、別件の飼い猫と野良猫多数の毒殺疑惑については、餌やり高齢者が、家族の無実を主張し、県愛護センターが捕獲殺処分したと近隣に説明しているらしい。

即、愛護センターに電話して、そのような事実はないと確認!田舎なので、噂が流れ、野良猫が皆いなくなったのはセンターが連れて行ったんだとさ!で終わりになります。

冗談じゃない‼️

チラシを作って情報収集します。皆様に、毒を盛られた時と同じ症状の瀕死の猫を保護したことを説明して周り、野良猫の死体がないか聞きます

10〜20匹の野良猫と飼い猫1匹が姿を消しました。

殺害は犯罪です‼️


大治郎一家、移動しました

仲良し家族。大治郎と三冬の絆は深く、仔猫を愛しています。仔猫たちは、パパが大好き❣️

小次郎は、フカフカベッドが気に入ったようです。人馴れはしていません。右近と小次郎は、触れます。

こちら、昨夜引越しだゴリエモンたち❣️フカフカベッドが気に入ってますデレデレ

ゴリエモンは、さすがボス❣️全く動じないので、他の子たちもリラックスしてます。ニャロメは、臆病な性格で、室内捕獲しました
オスモのオレンジ色のペンキを塗りました。偶然、コンパネと同色。押入れを利用しています。

皆様からいただいたトイレやベッドやフリースを使わせていただきます❣️貧困団体ですので、豪華にはできませんが、その分工夫をしています。

まだ、ペンキ塗りが終わりません。キャットウォークもDIYします。小さな命の隠れ家プチヴィーは、弱い命が寄り添って生きる場所。

プチヴィー=小さな命

自然保護区を増やすように、プチヴィーを増やしたいものです。福島には、死と隣り合わせで生きる猫がたくさんいます!

入居猫たち、最初はケージですが、その後は室内フリー。基本的に、皆フリーです。

ゴリエモンたちは、飼い主が孤独死した家の庭猫でした。もし出逢わなかったら。救う人がないまま、命絶える猫たちが福島には大勢いるのです。行政殺処分だけでなく、県民の手による殺害や虐待をなくさなければなりません。行政殺処分よりも、多い数の猫が殺害されているはず❗️

マンスリーサポート

福島の野良猫たちのために、毎月ご支援をいただけませんか?毎月野良猫たちの手術を行っています。現在お世話になっている東京のきもと動物病院は、保護猫不妊手術が5,400円。麻酔覚せい剤が540円。約6,000円で、一匹の野良猫の過酷な猫生を変えることができます。ワクチンが2,160円。一生に一度のワクチンです!

毎月のご支援により、毎月一匹の野良猫を救う!そんな社会貢献もあると思います。

皆様の力をお借りしなければ、野良猫たちを救うことはできません。1月も、東京に行きます!

また、来年2〜3月の間、一度でいいので、交通費実費、一匹5千円以下の不妊手術料金で、出張手術に来てくださる獣医師募集!支払いは確実です。踏み倒ししない団体です。宜しくお願い致します。

応援していただけると嬉しいですダウン

一日一回画像をクリック、スマホなら写真をタップして応援してください。無料です!クリックが応援につながりますデレデレ

  

うるる王子の画像もクリックして応援してくださいねウインク

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村