可愛い仔猫たち&静かなドッグラン | かぼちゃのカーテンの下で猫とエコ生活

かぼちゃのカーテンの下で猫とエコ生活

虐待を受け障害を負った元野良猫など100頭近くの老病傷犬猫たちと、高齢者が飼育放棄した地域猫たちのお世話をしながら、TNRしてます(NPO法人代表)。ベジタリアンで倹約家の子なし主婦。無農薬でバラや野菜を育てるのが大好き。

{A96A29FB-1DB4-4CC2-91EB-BD22C7FBAE95}

隣村の野良猫の仔猫。餌付けしてる村人に不信感を持ち、仔猫が人馴れしていないこと、体調が悪いこともあり、預かっていました。やはり、仔猫を川に流してたようなお宅は、命に対する考え方が違うと思います。文化?何かが違います。犯罪意識は全くないので呆れます。その文化は子孫に受け継がれます。

名前を変えました。エクレア姫です❣️新しい飼い主様募集中。

{EF1706F6-5857-4EC3-9069-D24C82AF9265}

こちら、高齢ご夫婦宅納屋に、母猫と住み着きました。80歳を超えた高齢ご夫婦に、仔猫?譲渡の説得をします。マイナス30の私でも、仔猫は厳しい。先が見えてる老猫が好き😿ただ、通常は追い払うか、歩けない仔猫なら殺されてしまいます。猫好きのご夫婦だから命がありました😸

マカロン姫と勝手に名付けました❣️

{450D7CC9-C2B0-4B10-93A2-643A69C8C074}

こちら、世田谷の仔猫幼稚園で紳士の教育を受け戻りました。とっても甘えん坊で、呼び戻しもできる良い子。ただ、遺伝子検査をした結果、エイズ陽性。1匹飼育なら問題ないですし、ワクチン打って一緒に飼育してる方もいますね。

マシュマロ、通称マシューにしました❣️居場所なく、可哀想な状況です。

譲渡先を探すのは本当に大変。?と感じた方はお断りしますし、詳細つめる間に、先方より断ってこられます。昨日は、びっくりしました。先住猫を団体から引き取った後、病気がわかり、返すと団体に言ったが断られたと聞いて、びっくりして断りました。環境が変わったストレスから病気になることもあるでしょう。返品?団体に文句?私なら、さっさと引き取ります❗️この人に飼われる猫が可哀想。肩身の狭い想いをしてるから、猫から幸せを感じない。

{086A3813-AF57-4A6F-A806-20AFB9399908}

じゃじゃ姫❤️

{48405BE7-4437-41BD-A977-3D62E6CEEEAC}

この組み合わせだと4頭可能。あと2頭いけるかも?ただ、何かあった時を考え、4頭までに。早く行こうと門が開くのを待ってます。まずは!人間がでます。ここ大切。

{206163AD-1BDC-49D3-8D25-5DA869ACC782}

笑ってる❣️

{F84E04D0-FCE2-449F-849F-06535786CE01}

可愛い❤️



静かな朝です。小さな幸せを大きく感じてます。

さて、今日はハローワークの紹介から1日4時間働いていただくことになった方が初出勤されます。2人面接しましたが、2人とも良い方。来年3月までしか雇用できないのが残念。最悪の条件でも希望者がいることに感動しました。採用させていただいた方は、フルタイムで長年働き、定年退職されたばかりの方。家事や子育てとフルタイムのお仕事を両立されてきた方から、良い刺激をいただけると思います。

高齢者がペットを飼育したり、野良猫に餌付けして繁殖させるケースが多いため、高齢者福祉として、関わるお仕事。成功させたいので、頑張ってます❣️