検査結果待ちなどで、不安に思っていらっしゃる方に、希望になったらいいなという気持ちで書いていますにっこり


私は2023年の8月に子宮内膜間肉腫の手術をしました。

その後の経過観察で、何度か心配なことがありました。ですが、結果は大丈夫だったほんわかということが続きましたにっこり


ですので、心配したけど大丈夫だった人もいるのだと、不安に思っていらっしゃる方のお気持ちが少しでも軽くなったら嬉しいですおやすみ


2023年8月

CT検査で、腫瘍は子宮内に留まっていて、転移はないと言われていました。

その後、手術の前日にコロナになってしまい手術が1ヶ月も延期ぐすん

そして術後に、「手術してみたら、リンパ節が腫れているので、リンパ節転移の可能性があります」と言われましたぐすん

ショックでショックで、コロナで手術が延期になったせいかなと悩んで、入院生活は精神的に参っていました泣


2023年9月

心配していた病理検査の結果では、「リンパ節転移なし!」でしたほんわか

リンパ節が腫れていても、転移じゃないこともあるそうで、感染症とか色々なことで腫れることがあるそうですにっこり心からほっとしましたおやすみ


2023年10月

術後1度目のCTとMRI

ほっとしたのもつかの間、今度は、「肺に何かある」と言われましたぐすん

「手術前の7月からあり、大きさは変わらないので、次回まで様子見で大丈夫だよ」と言われましたが、不安な日々が続きました。


2023年12月

術後2度目のCTとMRI

「肺の何かは大きさ変わらず、良性の結節だね!」と言われましたほんわか

子宮肉腫で、肺に何かあると心配になってしまいますが、良性の結節ということもありますにっこり

何も心配のない状態となり、検査間隔も3ヶ月空き、心からほっとしました花


2024年3月

術後3度目のCTとMRI

今度は「お腹に何かある」と言われましたぐすん

しかも、前回、前々回と見比べると大きくなっていて、見ていて怖くなりました泣

まだ分からないし、肉腫ではないようにも見えるから、2ヶ月後にまた検査しようということになりました


2024年6月

術後4度目のCTとMRI、PET-CT

お腹の何かを確認し、薄くなって小さくなっていて、PET-CTで色も確認して、大丈夫だね!となりましたほんわか

クリアしてきましたニコニコ花


不安な皆さんのお気持ちが少しでも軽くなりますように!

私、お守りをお守り袋に入れて持ち歩いていて、

お守り様たちが守ってくれたような気持ちもしていますニコニコ


お出かけする度に、効果のあるお守りを探して購入してくれる両親に感謝です飛び出すハート

皆様にも効果がありますように…!