こんにちはPumpkin-Boxです。
以前私は、CR-01制作時にオプション沼にはまってしまい、純正のランナーパーツをほとんど使わずに写真のように
なってしまいました。
そこで、クラッドバスターはオプションを絞ることにしました。
ただのバネをオイルダンパーに換装します。
中華のしょぼいダンパーですが、
ばらしてみたら、ビッグボアのエアレーションダンパーでした。
なんかひどい評価でしたが、ボトムキャップにOリングがついていない。
標準のOリングがタミヤの黒とほぼ同じものなので、いいやつに変えました。
ボトムキャップにOリングも付けました。これでおもらししないといいですが。
メインフレームはプラながら、超人硬度換算でロビンマスク並みにあるので、
問題ないと思いますが、この字型になっており開口部を強化するため、
アルミ製のトラスを追加します。
クラッドバスター系のアキレス腱、サスアームとギヤボックスをつないでる
プラ部品が99%割れるらしいので、アルミ製のパーツを入れます。
爆走系にする人はさらに頑丈なステンレス製にするみたいですね。
30㎏のサーボを支えるために、サーボベッド関連の部品をアルミ製にしました。
これくらいですか、オプション付け付け病が発症しないよう気を付けないと。
クラッドバスター系も結構沼が深い…