生 | だいingメッセージ.

だいingメッセージ.

日々がんばります。




こんばんわ。






センターの結果を振り返ってみると、







なんでここ解かれへんかってん、とか


なんでこんな風に考えてん、とか


なんで最初の答え消してもーてん、とか






思うところはいっぱいありますが、







まあ終わったことを今さらどーのこーの言ってもしゃーないんで、







切り替えて二次対策を。







数学の借りは二次で倍返しや







で、二次対策をやろう!と意気込んだものの、







志望校どうしよ






どちらにしましょうか







う~ん……










考えました。家帰ってからずーっと考えました







大学行って何を学びたいか


どんな職業に就きたいか







悩んだ末、あることに気付きました







どこの大学のために夏から勉強してきたんやろ







どこに合格したいから勉強してきたんやろ






最終的には、コイツに負けたくないとかアイツに負けたくないとかで勉強しましたが、






やっぱり初心忘るべからず








で、結論を出しました








やはり初志貫徹







一番最初の自分の直感とフィーリング(←これが最初の志望理由)を信じます









六甲の山奥に通いましょう。








でわ次回。






私的なことを長々と申し訳ない







ただ大学に関しては「自分が行きたい!」って思ったとこに行くべきであって、世間体とか気にせずに、





だからその大学に合格するために浪人もアリやと思います





行きたくない大学に行ってもしゃーないやん





自分の人生、消去法で決めたらあかんと思います





後悔しない選択を。今まで色々と我慢して勉強してきたんやから。なんやかんやで僕らは勉強してきたんですよ







P.S.



「女子が可愛いから」「おしゃれやから」等々の理由で選んだわけじゃないんで