アミーゴ! | だいingメッセージ.

だいingメッセージ.

日々がんばります。




「友達の唄」

来年2月23日発売のBUMP OF CHICKENのニューシングルです







こんばんわ







この学園生活の6年間






俺たちは、






基本的に、毎朝毎朝毎朝毎朝「朝礼」というものを受けてきた






この「朝礼」こそが我が学園の存在意義だそうだ






つまり、

「清風-朝礼=カリアゲ」という式が成立する





それくらい朝礼はimportantなのだ







確かに、毎朝朝礼をやるというのは狂気じみたことかもしれない






「とっとと並べやボケェ!!」「はよしろやぁ!!」と、もはや教師なのかヤ○ザなのか分からない怒声が鳴り響き、






般若心経を唱え、校長の話を聞き、暗示を受ける






事実、一種の宗教団体じみた行為だった






しかし、校長の言っていることは正しい。深イイ話も多い






ぶっちゃけ、為になる話のオンパレードだ。さすが人生の大先輩






そして俺はある時、こう考えた






この朝礼中(約30分間)をより有意義に過ごす方法はないのか?






考えた。

脳みそをフル回転させた






なぜか朝礼中はもの足りない






なぜだ…?


真面目に聞いてるのに…






だが転機は訪れた






答えはすぐ隣(というか後ろ)にあった






そう、ウツノミヤくん






朝礼中に足りなかったもの、つまるところ「雑談」






要するに俺は朝礼に飽きていたのだ






中1から毎朝毎朝同じような会話ばっかり






もうレントゲンの話いらんねん。福の神がなんやねん。清風魂がなんやねん。苦情がなんやねん。ダライ=ラマがなんやねん。ダライ=ラマと友達ってスゴイやないか。







それから(中3)というもの、






運よくヒゲKINGとはずっと同じクラスになり、「ウスギ」と「ウツノミヤ」の間に割り込む人も登場しなかったので、





朝礼中はしゃべりっぱなし





中3からの朝礼訓話の記憶はないです。校長、ごめんなさい。毎朝のように下ネタを話してごめんなさい。下ネタしか話さなくてごめんなさい







これが俺の見出だした「有意義」な時間







彼のせいで変態気味になったと言っても過言ではないと思います










ってことで、これからちょくちょくみんなの名前やら生態やら、





ブログのネタが尽きた時に出させてもらいます






悪いようには書きませんので(笑)






でわ次回。