能動的ではなくて受動的に。 | だいingメッセージ.

だいingメッセージ.

日々がんばります。




暑い






暑すぎる






外では蝉がミンミンミンミン鳴いてて、






ギャーギャーギャーギャー蝉取りしてる少年たちが騒いでます






よく遊べますね。こんなクソ暑い日に






でも、10年前の俺もこんな風にクソ暑い中を遊んでたんやな、と思うと、






歳とってきたことを実感します






オッサンか






まぁ高校生なんて、オッサンとオバハンですよね






それにもしても暑い






塾の自習室に行きましょうか






むしろ寒いくらいの自習室






「夏休み友達作ろうキャンペーン」はそろそろ打ち切りにしよかなー、って思ってます






友達できる気配ないもん






女子はともかく、男子話しかけてこいよ






こないだのホームルームで先生が言ってたじゃないですか






「夏休みは自習室を利用する人も増えると思いますがー、


ずっと勉強はしんどいし、休み時間とかは全然しゃべってもらっていいんでー、


他校の友達とか作っちゃってくださーい」








誰か話しかけてこい。