最近、むだに寒すぎやろ。 | だいingメッセージ.

だいingメッセージ.

日々がんばります。



野球やりたーい



バスケやりたーい



サッカーやりたーい



クラブやりたーい




はぁ....



こんばんわ




なんでバスケ部辞めたんやろ..



クラブに打ち込めるのは高校の間だけやのに



くそー…!



辞めた理由はズバリ「野球」のため



あれは高1の時でした



その年のプロ野球のオールスターゲームは京セラドームで行われる予定だった



京セラでするというのは、何年かに一回である



俺は「どうせ外れるやろ」と思いつつ、チケットを申し込んだ




しかし女神は俺を見捨ててはいなかった




あたった~(≧▽≦)!



俺は早速、野球好きの友達を数名誘った



7月31日が待ち遠しくなった





その頃、俺はバスケ部だった



基本的に月~土の毎日練習だったが、俺は水曜を定休日にした



しかし顧問から「毎日来い」と言われた



当然だ



しかし俺の体は悲鳴をあげていた。オスグッド病やっちゅーねん..



慣れない高校生活+毎日の部活 はなかなかしんどかった



そして7月に入る前、予定表をもらった



夏休みに合宿がある



なんかクラブやってる感が出て、テンションが上がった



しかし、日にちを見て俺は青ざめた




合宿:7月31日~



うそーん



野球ともろ被りやん



どーする、俺!?





一週間、いやそれ以上悩んだ



これからバスケを続けるには合宿は行かなければ



しかし一生に一度しかないかもしれないオールスター



ダルビッシュ……

マー君……

青木………

………etc




さすがに、新米の高1が一日遅れで合宿に乗り込む、という荒業をする勇気はなかった




バスケか野球..



まだバスケは試合もしてない



新人戦までまだまだある



でもオールスター..




俺はふと考えた




バスケと勉強は両立できるのか


2学期になったら日曜に練習試合が入るから、勉強できない


実際、バスケの先輩で頭がいいのはほとんどいない


バスケ部に入る時、顧問にも言われた。「勉強との両立はむっちゃしんどいぞ。大丈夫か?」と




悩みすいた末、




野球をとった



昔、野球のことでにがい経験をした、というのも理由の1つだった




この選択は正しかったのかどうか



試合やりたかった……



でもオールスター見れてうれしかった



ダルビッシュのオーラはヤバかった



かっこよすぎ……



小学生の頃、SMAPのコンサート行った時に味わったキムタクのオーラに匹敵するものがあった




もしあの時にバスケを選んでたら、今はどーなってたんでしょう