今日はおかず中心とかいいつつ、梨食べて、ここまではよかったが、ショートブレッド食べてしまった。。。ここんとこ、会社では毎日ローソンのうちカフェスイーツ食べてるし、太らないはずない!という食生活だ。ヤバイ。あとでスポーツクラブで体重計らないと。

ちなみにローソンのプレミアムロールケーキは出たころから食べてて今も新しい味が出るたび試してる。私の身体はどれだけがローソンのロールケーキでできているのか。最近は紅茶味を試しました。でもまあ、やっぱりプレーンが一番おいしいと思う。月並みすぎる結論だけど、それが飽きがこないってやつなんだろね。あ、一回だけイチゴがのったショートケーキみたいなバージョン食べたことあって、それはおいしかった、一番かも。でも飽きのこなさ具合ではやはりプレーンに軍配か。
紅茶はいまひとつだったなぁ。夏前の抹茶はおいしかったけど甘過ぎ感があった。でもあれ、冷蔵庫の低温のところにしばらく入れておいて、アイスクリームみたいに冷やして食べると抹茶アイスみたくなって、甘さも抑えられた感じになってうまい、という裏技?もあった。偶然の産物でしたが。

あと、最近のうちカフェスイーツではティラミスがうまし。カロリー高いと思うが。。
Pumpkieeneのブログ-101106_1217~0001.jpg

昼に友人からのメールでのそのそ起き出し、ブランチ。もうお昼か。
全部残りもんで、レンチンで終了。
ブロッコリーには夏前からあってちょっと残ってた桃ラー をかけた。うまくておかわり。これは桃ラー効果かそれとも野菜不足で身体が欲しているのか?
昨日はほぼ炭水化物ばかりでカロリーをとってしまったので今日はおかずを食べなければ。
昼休み。
会社の近所の三番町カフェでおひる中。
ここ、量少ないし味も別にって感じなので、近所に一件お店ができたらそちらに客が流れたらしく、すいてる。
私も来るの超久しぶり。雰囲気はいいからひとりで過ごすにはいいんだけどね。
ここ、たまに、ご近所にお住まいの知花くららさんが来てるらしい。
もと同僚のSくんが言っておった。
私はあんまり他人のこと見てないから、外で有名人みても全然気づかないのだが、Sくんはよく知花くらら目撃情報を教えてくれた。
私も一回、すれ違って、Sくんが教えてくれたから後ろ姿だけ見たことある。
そのときは、すれ違ったときに何となく服とか見てたけど顔までみてなかったから全然気づかず。
でもそんな無意識下で服に注目してたってことは、スタイルよくて質のいいもの着てたからなんだろな。
そのときの彼女は、ブルーのピンストライプのシャツに白のカプリパンツ姿でした。
とりたてて奇抜な格好ではなかった。
さすがミスユニバース世界2位のモデルさんですな。

Sくんは全然合わなかった会社をやめて今超ハッピーに過ごしているらしい。
ちっ、いいな。
やめる前は一応少し悩んでいたけど、やめてよかったよね。次ステップに進むってのはそういうことなのかもな~