こんにちはにっこり

1月に入って新年一発目の
クリニック定期受診してきました病院


前の記事にも書いたのですが、
最近やっぱりトイレは映画の2時間も
耐えられなくなってきたな~と感じていて
先生にその事を伝えました。

「前に比べてトイレ行く回数が増えてて、
最近は映画の2時間耐えるのも
キツくなってきました驚き」と言ったら

👨🏻‍⚕️「あ~映画は辛いよねぇ...」と

か細い声で小さく呟きながら
私のカルテにその事を記入されました(笑)

共感してくれるとは思わなかったので
ちょっとビックリ!
間質あるあるなのかな?もやもや


また、ハッキリ聞いてなかったので
改めて普段の生活でお酒やコーヒーは
飲んでも良いのか聞いてみたのですが、

👨🏻‍⚕️「痛くなるなら飲まない方が良いけど、
止めはしないよ。身体と相談しながらかな~」

という回答でした。
まぁ、そうなりますよね。。


今後は、薬で対症療法を取りつつ、
春あたりに再度膀胱鏡をする予定になっています。

もし病状が酷くなるようなら
膀胱鏡の時期を早めるからね、と雲


仕事はちゃんと出来てる?大丈夫?と
日常生活のことも気にかけてくれて、
それだけでも心が軽い気持ちになりました。

当事者でないと分からない辛さがあるので、
担当医が寄り添ってくれるのは
とても心強いことです。




余談ですが、

先週末に東京に遊びに行ってきましたあしあと


もともと地元は北海道ですが、

大学で上京して

最近までずっと埼玉に住んでいたので

その大学時代の友人4人で

久しぶりに集まりました~飛び出すハート


写真はその時に食べに行った

レインボーパンケーキ虹

フルーツのやつが一番美味しかったニコニコ



土日1泊のとんぼ帰りでしたが、

トイレの回数も少なく

ほとんど痛みも出ずに過ごせました~


やっぱり北海道に比べて

関東は暖かかったのでそのお陰かな?

帰ってきた途端に、

またトイレの回数が増えて困ったものです(笑)





See you next time :)