こんちくわどーもっ

そして、こんちくわどーもっ

≪まる≫ですカービィ



今日は梅雨らしい雨

植物霧たちは生き生きして、葉っぱクローバーを大きく伸ばしています。

晴れた日ももちろん気持ちいいですが、たまには雨も降らないとチョキ

美味しい夏野菜が育ちません。きゅうりトマトなすスイカゴーヤー

人間はしばしお家で、英気を養いましょう家


そう!!

こんな時こそ、

クライマーはお家で

お勉強メモモチベーションUPアップに努めなければDASH!

と、いうことで本日はワタクシ≪まる≫の愛読書本DVDCDをご紹介ラブラブ


まずはダウンダウンコチラダウンダウン


PUMP1号店 SHOP BLOG
クライミング用具大全

¥1,890円(税込)

凝りだすと道具ってどれがいいのか、かなり気になりますよねはてなマーク
ロープの径や、プロテクションの良し悪しで、
登れるか登れないかも変わってしまったりDASH!
かなり繊細なところガーン

そもそも初めて道具を揃える時に、どれを選んだらいいかはてなマーク
迷ってしまうことも。。
そんな時に助けてくれるのがこの一冊本

クライミングシューズロープカラビナなどの基本装備から、
カムデバイスパッシブプロテクション(ナッツ)や、
スリングチョークボルダリングマットに至るまで掲載。
アイスクライミング沢登り関連ギアもフォローしています。
自分が目指しているクライミングに合わせて
ギアをセレクトできるのはとっても便利グッド!
更に、知っているようで知らないギアの正しい使い方や、
名称もしっかり教えてくれるので、
うろ覚えな箇所もこれでバッチリ固めておきましょうべーっだ!




そして、クライミングウンチクをため込んだ後はダウンダウンコチラダウンダウン


PUMP1号店 SHOP BLOG
LEDGE TO LEDGE

¥4,095(税込)
【解説】(※PUMP onlineより抜粋)
「LEDGE TO LEDGE」は2003年度秋、
平山ユージのエルニーニョ、オンサイト挑戦を捉えた作品。
4日間の挑戦をあますところなく伝えます。
美しい映像と、オンサイトトライへの準備段階からユージに同行し
取材を続けた阿部耕介のこだわりが生んだ、ユージの魅力満載の63分。

【STORY】(※PUMP onlineより抜粋)
ヨセミテ、エルキャピタン南東壁に引かれた一本のライン
【エルニーニョ(30ピッチ5.13C)】
舞台に平山ユージがオンサイト劇を展開。
4日間にわたるそのトライで「僕にしかできない、僕が一番描きたかったこと」を表現。

なぜ?今ここで?って思われた方もいらっしゃるかもしれませんが、
いやいやいやいや……良いんですって得意げラブラブ

≪まる≫はこのDVD
生まれて初めて見たクライミングのDVDだったので、
ユージさんのテクニック気合
ヨセミテの圧巻の景色とそれにマッチした音楽とが、
今見ても感動を引き起こします。メラメラ

あの時はそんなに気にしてなかったけど、
クライミングの関して少し勉強をした今では
ユージさんや撮影のみなさんが使っている道具レンチについても、
わかるようになりましたサーチ

いつか行ってみたいなぁ「ヨセミテ国立こーえん音譜」って感じになります目
このDVDはちょっと前に出されたものなので、
在庫はPUMP全店含めて在庫は少量あせる
見てみたいなって思って下さった方は、P1へお電話しておいて頂けると、
≪まる≫が全力で在庫確保致しますチョキ
PUMP1tel:048-225-2919

今日も1日ジメジメが続きますが、
に向けて読書とDVDでお勉強&モチUPですビックリマーク