練習会☆初の5時間!!! | そろばん親父のブログ

そろばん親父のブログ

中学2年生と小学6年生の2人の子を持つ父親です。親子3人で、そろばんの大会に参加しています!そんな私達親子のそろばん日記です。

日曜日は練習会晴れ

 

ヤル気のある生徒だけが

 

集まってくれるので幸せですルンルン

 

な~んて書くと語弊がありそうですが、、、

 

事実ですチュー

 

1人でもダラダラしていて生徒がいると

 

どうしても

 

そっちに気がもっていかれるので

 

イライラしちゃったりしますがアセアセ

 

練習会はそれが無いので幸せラブラブ

 

タイトルに書いちゃってますが

 

初の5時間!!!

 

9-15時で練習しましたが

 

15人の生徒が集まってくれましたアップ

 

少ない?かもしれませんが

 

いろんなことをやりたいし

 

私がフルで集中して見れる人数は

 

これが限界ですにひひ

 

来て欲しいと思った子は

 

スポ少と被った子を除いて

 

全員来てくれましたアップ

 

スポ少に負けちゃうのは、、、

 

仕方がないのかな~あせる

 

練習内容は暗算が中心で

 

そろばんを弾いたのは

 

息子と娘は2~3分くらい?!!(笑)

 

それ以外の生徒は

 

20~30分といったところでしょうか。

 

小学1年と2年の生徒も参加してくれましたが

 

最後まで頑張ってました合格

 

理解のある保護者にも感謝です。

 

娘が小1だったとして5時間?!!

 

多分参加させないと思います。

 

本当に有難い限りです。

 

ってダラダラ書いてますがぶーぶー

 

練習会の時は

 

参加した生徒達に

 

感想を書いてもらうようにしています。

 

初の5時間ってことで

 

不安しかありませんでしたが

 

今日の感想文は

ビールが進みますぶちゅー

 

 

なんかつまんない日記っすね!!パンチ!

 

子供達の練習メニューを書いたら

 

面白くなるかも!って期待しててへぺろ

 

アバカスサーキットF0

全大阪オープン

天商

名人位決定戦

オールジャパン 総合

全日本ユース 順位決定戦

ザ・春合宿 レベル別問題

ケタ別 いっぱい etc.

 

いろいろやりましたが

 

テーマは3つで

 

正答率

スピード

ケタ幅

 

全てを同時にやれるだけの

 

力は無いので叫び

 

メリハリを付けるように

 

練習会の前に話しておきました星

 

結果的には

 

正答率が悪く

 

反省点だらけでしたがダウン

 

良かった点だけをまとめると

 

息子が全大阪で自己ベストタイ!

 

娘がF0で自己ベストの292点!!

 

2人ともレベル別のみとり算で

 

"神"ってましたアップアップアップ

(サンライズ合宿に参加したことのある人しか分からない話でした。失礼しました。)

 

来月のザ・春合宿が楽しみです虹

 

オールジャパンの直前だし

 

ユースも控えているので

 

レベル別問題はやらないと思うけどドキドキ

 

 

☆ブログランキングに参加中です☆