日珠連☆珠算10段!!! | そろばん親父のブログ

そろばん親父のブログ

中学2年生と小学6年生の2人の子を持つ父親です。親子3人で、そろばんの大会に参加しています!そんな私達親子のそろばん日記です。

2/12に受験してきた

日珠連段位認定試験の

結果が分かりましたルンルン

娘が珠算10段に合格クラッカークラッカークラッカー

めでたく段検卒業ですニコ

残念ながら

息子は駄目でしたが、、、

かけ暗算の満点が取れたので

暗算の満点は揃いましたキラキラ

我が子以外の生徒では

姪っ子が暗算準3段ラブラブ

同日施行の日商珠算能力検定は

1級・・・3人
2級・・・1人
3級・・・5人

合計9人が合格しました!!

不合格者のうち

2人があと1題

1人があと2題ガーン

残念だけど、、、次だ!次!!!

我が子も含めて

明暗を分けたのは

練習量はもちろんですが

気持ちの強さだと感じた

検定試験でした。

素直さもね~~虹


 ☆ブログランキングに参加中です☆