全珠連暗算10段合格者☆小1は何人?? | そろばん親父のブログ

そろばん親父のブログ

中学2年生と小学6年生の2人の子を持つ父親です。親子3人で、そろばんの大会に参加しています!そんな私達親子のそろばん日記です。

確定申告が終わりましたルンルン

e-Taxの事前セットアップに

かなり手間取りましたが

悲しいことに

年中行事だったりします、、、アセアセ

e-Taxは

導入された年から使っていますが

設定は面倒臭いし不具合も多いし

一発でうまくいった試しがありませんパンチ!

数年前から導入された

事前セットアップソフトのパッケージも

便利っちゃ便利ですが

毎年仕様変更があるので

同じPCを使い続けるほど

古いソフトの残骸が邪魔をして

セットアップがうまくいきませんえーん

今年もこれと大格闘した末

IObit Uninstallerというフリーソフトを使い

古いソフトを強制的に削除することで

うまくいきましたが

何とかならないもんですかね~むかっ
(こちらのサイトの情報で解決しました。感謝感謝です!!)

さて、1月27日の日記に書いた

小学1年生での

全珠連暗算10段の合格者ですが

思いっきり間違ってました叫び

限られた資料の中で調べているので

漏れている可能性はありますが

現段階で分かっているのは、、、

8人!!!

あらためて息子に

8人いたけど分かる?って聞いてみたら

7人は答えられました。

だったら最初っから教えてくれよ!!にひひ

ちなみに最年少は6歳11ヶ月クラッカー
詳細はこちら。

7歳が17人。

小学2年生での合格者は

19人でした。

しつこいようですが

漏れている可能性は大いにあります。

調査方法(大袈裟か?!)に関しては

企業秘密ですが(笑)

第268回~第375回

全珠連段位検定試験を

カバーしたつもりで

完全に漏れているのが

平成19年9月施行の

第321回検定試験だけのはずです。

あくまでも

私達親子の日常の会話を

まとめただけなので、、、

間違っていてもお許しくださいませお願い


☆ブログランキングに参加中です☆