いざ!日本シリーズ!!! | そろばん親父のブログ

そろばん親父のブログ

中学2年生と小学6年生の2人の子を持つ父親です。親子3人で、そろばんの大会に参加しています!そんな私達親子のそろばん日記です。

何とな~く気になったので、あさイチを録画して、松本潤くんのプレミアトークを見てみました

物凄く大人なんだね!松潤!!

用意された質問に対してはもちろん、視聴者からの質問に対しても、素晴らしい受け答えで

ほんと、びっくりしちゃいました

いのっちとのダンスも良かったです


今までは翔くん派だったけど、松潤も好きになったかも


さて、そろばんですが、お知らせしたい事がいろいろとありまして、何から書こうか迷っています。

まずは、少し前にご紹介させていただいた2013全日本ユース珠算選手権大会の大会記念DVDですが

事務局に問い合わせたところ、まだ完成していないとのことでした。

こちらについては予約しましたので、リリースされ次第、感想なんかを書きたいと思います。

なお、興味のある方は、星の郷総合教室さんのHPをご覧ください。

直リンクはこちら

(リンク先は、全日本ユースの要項になっています。)

2ページ目の下の方に『問題セット・大会記念DVD販売のご案内』とありますので、こちらをご覧ください。

もうひとつ、楽しみなお知らせです


10月20日放送の『さんまのまんま』に、そろばん教室USAさんがオープニング出演予定とのことです。

関西テレビとフジテレビでの放送は、この日で間違いないかと思いますが、それ以外のテレビ局での放送時間は

こちらでご確認ください。東北は26日の放送かな??

他にも書きたい事がありますが、ここまでにしておきます


この日記ですが、5分前まで『段位認定試験に向けて・・・』をメインに書くつもりでいました。

が!



我がジャイアンツがカープをスウィープしてくれたので、段検は飛んじゃいました

東北楽天との日本シリーズが実現することを祈っています



☆ブログランキングに参加中です☆