外泊許可 | あしたの空色
昨日チューブの造影検査がありました。
一本でも抜いて欲しいと色々訴えましたがなかなかです(^^;;
主治医に「先生退院はいつ頃ですか?」と尋ねてみたら、いきなり退院は難しいけど、一度外泊してみても良いですよという返事。
まだやっと歩いている状態ですが、叶うなら帰りたい。
ただ体調にも自信はない。
でも昨日から病院の普通食の半分量をお願いして、その半分は食べています。
今日のお昼はなんと、カツ丼(^O^)
食べ過ぎて苦しくなりました。
だいぶ、食べる量が増えてきたので、今日で点滴は中止だそうです。
まだ管は三本お腹に入っているけど、今週末か来週末に一晩自宅で過ごせるかも知れません。
今日は頑張って廊下を歩きました。
寝過ぎて右側の肋骨が痛いので立ってる方が楽なんだけど、歩くと息切れします。
リハビリの先生が明日は階段を少し上がってみようと言ってるので、階段を上がれたら家に帰っても安心です。
さてどうなるかな。
でも、順調に回復してるでしょ?
お腹の中はぐちゃぐちゃな感じで気持ち悪いけど、何かしていると気分が紛れます。
そうでないとお腹のことばかり気になります。
テレビも見飽きて一人アカペラしています。
昔の古い歌ばかりしか思い出せないけど、こんな時個室は自由でいいですね。