剣山(2012.11.03) | あしたの空色

 今朝 外に出てみたら 辺り一面黄色い落ち葉で埋め尽くされていました
寒くなりました。
木々はすっかり葉を落とし 山からは雪の便りが届き始めました

11月の初めに里帰りした時に 高知の山友に剣山へ連れて行ってもらいました。
剣山は標高1955m 西日本で二番目に高い山ですが リフトがあり
 山頂に山小屋もあって 体力のない私でも こんな素敵な風景を味わうことが出来ました。

 
 
運よく霧氷の花が咲いていたのです

 
  
 
 
 

霧氷の森に淡紅色のマユミの実が彩りを添えています。

 
 
あれから もうひと月が経ちました。
剣山も 今頃はもう小屋閉めも終わり 白い季節に備えている頃でしょう。
いつかもう一度登れたら 山頂でご来光を拝みたいな。
広い山頂で満天の星に抱かれて テント泊もいいな。

今もこんなふうに夢を持ち続けていられるのは 
山友がいてく れるからです。

・・・・ありがとうキャハハ