神戸市立森林植物園 | あしたの空色

今朝は冷え込みましたね。

穏やかな秋をゆっくりと味わいたいと思っているのに 
季節が急に加速しているようでなんだか落ち着かないです

日曜日に神戸の森林植物園へ行ってきました。
紅葉は一週間くらい遅れているそうです。

もみじの色付きが一番良かったのは 長谷池周辺。

 


金平糖みたいなミゾソバが愛らしい 

 
 


枯れ色の森に彩りを添えるこの赤い実には毒があるそうです。

 


 
シアトルの森の黄色の下で 夫が作ってくれたおにぎりと卵焼きを食べました  


 


アキバギクかな?

  



パチパチッ・・・。線香花火みたい  





森が鮮やかに染まるまで もう少し。

ゆっくり ゆっくり 急がないでほしい。

もっと 長ーーく秋を感じていたい