こんにちは。
大きく環境の変わる新年度が
スタートしました。

保育園への送迎をしないのは
久しくなかったので、
まだ朝のリズムというか、
保育園に行かないことに慣れません。
(とは言え保育園には産休明けの先生が
復職されたので娘と会いに行きました。
娘の超絶大好きな、
と言うか銀平の担任をしていただいた
こともあり、富美さんはじめ
我が家全員が大好き過ぎる先生で、
娘の照れつつも
嬉しそうな顔が見れました)


前回の投稿の直後の土日も
多数のお客さまにお越しいただきました。




(富美さんにとってかけがえのない友人の皆さん

富美さんを想って会いに来てくれるのが

どれだけ嬉しいか、ありがとうございます😊)

(あ、土曜午前の部、写真撮り忘れた、、)


(花瓶として使ったあとは、

キャンドルを入れてランタンになるそうで、

我が家のファミリーロゴ入りの

オリジナルをプレゼントしてもらいましたー。

富美さんからの『富士山』がモチーフ)


(いただいたお揃いTシャツで

『あたりまえ体操』)

そして1日(月)、新年度の初日。
まだ娘の始業式も銀平の入学式も
翌週の為、
銀平は放課後デイサービスデビュー。 
通常、放課後に学校に迎えに行ってくれる
サービスなのですが、
学校が春休み期間の為、いきなり
朝から利用させていただきました。

大きな施設内に該当のサービス機関が
あって、その施設自体には療育で
何度も通っていた場所なので、
心配はないと思いますが、
と、言いつつ送迎バスを見送ったあと、
日中、2回程『銀平、元気ですか?』
と、電話してしまいました(笑)


逆に夕方には、施設から電話があり、
何だろう?と思ったら
『銀平くん、転んで怪我しました〜』
勿論上記のような軽い感じではなく、
聞くと、はしゃいでジャンプして、
オモチャにつまづいて、
転んだ際に顔をぶつけ、
口をちょっと切ってしまったとのこと。

常駐の看護師さん付き添いのもと、
これから病院に行くと。
幸い、軽い切り傷のみで一安心。
スピーディー且つ適切な処置、
有り難かったのと、看護師さん常駐というのも
本当に心強いです。

塗り薬を処方してもらい、
無事に帰宅。
お弁当も完食してきました。

楽しかった?と聞くと
満面の笑みで『うんっ!』と。

一方、娘も約2年ぶりに英語塾再開。
富美さんの肝入りでスタートした英語、
楽しく通ってましたが、
富美さん不在になり、寂しさが重なった
2年前の5月くらいかな、
娘の希望もあり、休会。
私と一緒に居る時間を増やしました。

もっともこの1年くらいは、
私が在宅勤務で、家に帰っておいでよー、
と言っても学童楽しいと、
帰って来てくれず、
私が寂しい思いを(笑)

2年のブランクがあり、
少し不安そうな表情の娘を見送り、
帰宅後、初日の感想を聞いてみると、
イマイチとのこと。
でも、しばらく通わないと
全てはわからないよね、と。
2日目は『楽しかった』と。
ホッと一安心。

娘は本日から富美さんが青春時代に
夢中になって取り組んでいた
『チアダンス』の教室に通います。
映画「チア★ダン」も何度も観たりと、
間違いなく富美さんの血が
受け継がれています。


そして娘は銀平の送迎車の車両番号が

『23』ということにいち早く気づき、

野球などでも、背番号23番の選手を

無条件で応援する『富美(23)マニア』です!

2人とも新しい環境の中
奮闘していく姿を
親として見守っていきたいと
思っています。

親も奮闘という意味では、

給食がありがたいというか、

来週の給食開始以降の通常運転になるまで、

お弁当、ダブル製作は中々大変です。

(子沢山の親御さん尊敬です)

(相変わらず、茶色ですが、

なんと最近の銀平、「ブロッコリー」が

大好物に!!今年一番嬉しかったかも(笑))


嬉しいと言えば、銀平の『あいうえお』

聞いてください!だいぶ成長しました。

(一部下ネタが含まれています、、)


(勝ち負けの認識も出来てきました)


(COWCOWさんのあたりまえ体操に続いて

別ネタ「コーラほしい?」に最近ハマる。

『オロナミンC〜』のポーズが好き)


とにもかくにも

姉弟仲良く元気です!

明日、そして今週末も

『富美さんと集う会』で多くの方に

お会い出来ることが楽しみです!


※先日、相模湖に旅行に行った記録を

次回書かせていただきます。

(忘れぬよう、自分へのメモ)


⭐️新しい環境でサポートいただく皆さまに感謝⭐️

⭐️今までの環境、全ての皆さまに感謝⭐️

⭐️いつも富美さんを想ってくれる皆さまに感謝⭐️