3回忌という表現が嫌というか

未だに認めたくない気持ちがあります。。


3月29日、富美さんと直接話すことが

出来なくなって丸2年経ちます。


この2年間で、

小学1年生の終わりで2年生に

進級直前だった娘は4月から4年生に、

そして銀平は小学生になります。

うーん、改めてこの成長を富美さんと

一緒に見守りたかったなぁ、と。



今日に関して、1週間くらい前から

例年に比べて開花の遅い知らせを受け、

ひょっとして桜大好きな富美さんに合わせて、

29日に開花宣言出るのでは?

なんて勝手に思っていました。



しかしながら、朝起きると

しばらくぶりの大雨!!

そして風も強く台風のよう。。 

さすがの『雨女!』

銀平も保育園ラスト登園は、

レインコートで!出動!

(写真は帰りのもの)

ところが、ところが、

お昼から、まさかの ”THE晴天!”


ぐんぐん気温もあがり、

結果『開花宣言!』

(打ち合わせ先の小さな公園の桜🌸)


(新宿御苑は、人が多すぎて入場出来ず、、)


(並木道に注ぐ太陽は、まさに春爛漫、

一緒に散歩したいなぁ、と)



しかし、それにしても相変わらず富美さんは、ドキドキワクワクさせてくれるなぁ、と。

大雨からの開花宣言!

確かに『スーパー晴れ女』でもあります!


夜は3回忌の法要というかしこまったものでは

ないのですが、

入れ替わり立ち替わり、

沢山の方が富美さんに会いに来てくれました。



(ウェルカムチュー)


お隣のSさんご夫妻、

出張で来てくれた A子ちゃんに、

 Aちゃんご夫妻も。

(弔辞を読んでいただいたダブルA揃い踏み)

そして、大学友人のJちゃん、Rちゃん。



本当に有り難いです。

富美さんの思い出話をしながらのお酒は

格別に美味く、ついつい飲み過ぎて、

寝落ちし、、

この時間にブログ書いています。。



明日も3部構成で、皆様にご来訪いただき、

日曜日も!そして翌週、翌々週と、

富美さんと集う会は続きます。


嬉しい気持ちと共に、私の胃袋が、 

そして身体がどんどん大きく丸くなるようで

心配でもありますが、、(笑)

(お越しいただいた方にお待ち帰り

いただくよう用意したお菓子)

富美さんの好きな桜!思わずジャケ買い!

昨年の偲ぶ会は、夏だったので、

やはり富美さんの好きな向日葵パッケージを

ジャケ買いしたことを思い出しました。


取り急ぎ20個用意してたのですが、

読みが甘かった。。

倍用意しなくては!

追加購入します。有り難い限りです。



この2年間、小学校、保育園、療育施設、

そして家族、友人の皆さま、

ブログを読んでいただいている皆さまの

応援、励ましで何とか

ここまでやってこれました。



正直、今でもいつでも

富美さんに会いたくて仕方ありません。


会って力いっぱい抱きしめたいです。

たくさん笑わせたいし、

たくさん子どもたちの頭を、

撫でてもらいたい。


沢山の富美さんを想ってくださる方々が

集まって色々と話をすると

尚のことそう思います。

(お酒も進みますが、、)

あと、何でだろうと思ったのが、

本日突然iPhoneのポップアップで

『ポートレート』が出てきて、

タップしてみると、

富美さんばかりの写真がブワーッと!



iPhoneの機能、あまり詳しくないですが、

こんなこと初めて!


何かのメッセージでは??

写真の富美さん、

笑顔だらけで嬉しかったです。



まだまだこれからも富美さんと一緒の生活、

子育ては続きます。


引き続き、皆さまの愛情、サポートを、

頂戴しながら楽しくバタバタと

奮闘していきたいと改めて決意いたしました。



⭐️人望半端ない富美さんに改めて感謝⭐️

⭐️いつも笑顔の子どもたちに感謝⭐️
⭐️沢山の友人に感謝⭐️
⭐️いつもサポートしてくれる家族に感謝⭐️
⭐️ブログを読んでくださる皆さまに感謝⭐️