毎日、寒暖の差が激しく、

まだまだ寒さ厳しい日もありますが、
河津桜が咲いていたり、と

確実に春は近づいているんだなぁと。

今回は1月に行った旅行について。

さぁ旅行に行こうとなって、
いくつかのプランを娘と銀平に

プレゼンしたのですが、
「プール」で遊びたいとの強い要望で、
『竜宮城スパホテル三日月』に決定!

木更津のこちらのホテルへは、

アクアラインを通ってすぐの場所にあり、
家から1時間もかからず行けることもあり、
富美さんとも何度かお邪魔しています。

(娘も既に3回行ってますが、小さすぎて

あまり記憶はないようです。銀平は初)

そうそう、両親の金婚式の際にも、
こちらに4家族で宿泊してお祝いしました。

こういった旅行の際に問題になるのが、
大浴場で、娘が一人になってしまうこと。。。

家族風呂を貸し切りで入る方法もありますが、

立派な大浴場があるし、
いずれにせよプールの更衣室は

男女別になってしまうので、、

大人の女性が1人いると良いなぁと。

そこで、実家の母にも一緒に

来てもらうことにしました。
父が亡くなり、自身の体調含め
まだ旅行気分ではないかな、と心配でしたが、
杞憂に終わり、参加を快諾してくれました。


当日は10時過ぎに出発!

アクアラインの途中にある『海ほたる』には、

トイレ休憩のみ(鐘は鳴らしました!)



昼食は、アクアラインを降りてすぐ。

三日月の少し手前にある『かもめ食堂』へ。

母がアナゴ好きなので、

大きな穴子の天丼を!

私は海老天丼、子どもたちは生姜焼きを!

(帰り際に裏で採れたというみかんを、

沢山いただきました。感謝です)


昼食のあと、ホテルにはお昼くらいに到着。

まずはチェックイン!

(写真は帰りに撮ったものですが、、)


お部屋には15時にならないと入れないのですが、

スパ、プールには入る事が出来ます。

早速、更衣室で着替えてザブーンと!

(娘がずっと楽しみにしていた

長いウォータースライダー!

計10回くらい滑ってました。)

(銀平は、短めの外のスライダー!

外は寒いですが、温水になっているので、

プールの中は温かいです)




(私の父も金婚式の際に入った「金風呂」)


(でも銀平はやはり『銀風呂』で!)


ひとしきりプールと温泉を楽しんで、

15時になったので、お部屋で休憩。

私はロビーでオンライン打ち合わせ。

母のおかげで仕事も出来ました。


(部屋からの夕陽と富士山)


休憩の後、今一度プールとスパを楽しんでから

いよいよ夕食!


夕食はバイキングで

子どもたちの好きなものが沢山!

大人もお寿司や天ぷら、ステーキ、

お蕎麦、ラーメンなど

目移りしてしまうほど。

且つアルコールも飲み放題なので、

家族団欒のゆったりした食事というよりは、

まぁ、忙しく席を立って色々と取りに行って

しまいました(笑)


ここ5年くらいこちらのホテルに

来ていなかったのですが、

オールインクルーシブというか、

飲み放題がついて、

以前支払ってた駐車場代も

無料になっていたりと

色々と変わっているんだなぁと。




(子どもたちには、ガチャガチャのコインを

プレゼントしてくれて、出口でチョコをゲット)



(部屋からちょっとだけ花火も見えました)



朝食も楽しみ、のんびりチェックアウト。


海沿いをバギーで走るアトラクションが

楽しそうだな、と下調べしていたのですが、

その日はやってなく、

母も子どもたちもアウトレットでの

買い物には興味無しだったので、

ホテル敷地内の『お祭りランド』で

少し遊んで、お昼くらいに帰路につこうと

思ったのですが、、

こちらの施設が中々の充実ぶりで、、


ゲームセンター)

結構な広さがあり、

ミニ遊園地的な乗り物も楽しみました。

種類も多く結構なコインを散財。。




(プリクラ)



(お絵描きしたお魚が、水槽を泳ぐ↓↓)


トリックアート)

こちらは無料で楽しめましたー。

無料と言っても侮れず、見応えありでした。


(落ちる〜〜)


(食べられちゃう〜〜)


(食べられちゃう〜〜Part2)


(踏まれる〜〜)


(鏡っぽく)


このような作品が50くらいあった気がします。


キッズガーデン)

まだまだ元気な子どもたち。

最後に有料ですが、こちらでもうひと暴れ!





チェックアウト後は、

せいぜい午前中こちらで遊んで、くらいに

思っていたのが、、遊び倒して

結果16時近くまで、、。

かーちゃん、付き合ってくれてありがとう。


旅行という非日常の中で

子どもたちが常にはしゃいで、笑って

そして母の笑顔も見れること。

本当に有り難く嬉しく思います。


また色々と企画して、

この表情を沢山見たいな、と。


✨元気な子どもたちに感謝✨

✨パワフルな母に感謝✨

✨迎え入れてくれた旅先全ての皆さまに感謝✨