先日、お風呂に入る際に娘が「ママとずっといっしょににいたい」としんみり私にうなだれてきました。


どうしたの?と聞いても答えず、どう切り出すか悩みましたが「学校の時もママと一緒がいいの?」と聞いたら「うん」とだけ答えました。「大丈夫だよ、ずっと一緒だよ〜」とハグハグ💕


今日はお風呂の中で、「ママは何歳まで生きたい?」と聞いてきたので、娘に逆質問したら、「108歳(?だったか)」と答えました。笑


私は、「ママ病気だから長く長く生きられるように応援してね」と。すると、「がんだから?」と聞くので、「うん」と。「がんで死んじゃうこともあるの?」「うん、あるよ」と答えてしまいました。


娘は何年か前から、「人ってみんないつかは死んじゃうんでしょ」とか、「なんで人はみんないつか死んじゃうの」とか聞いてきます。


なんだか、こんな小さな時から、そんな事を考えさせてしまっているのは、何か感じてるのかなとか。。。





今回は、検査結果があまりにも衝撃的で気持ちの整理がつかず、ブログがなかなか書けませんでした。(時間もなんだかんだ取れず)まだまだ動揺しています。





そして、検査結果を知ったからか、日々体調、気持ちの上下が激しく、「まだ、頑張れる」という日と「もうだめだ」という日があって、たくさんの感情にふと涙が流れ、「死にたくない」とつぶやく日々です。





検査結果は

マーカーの上昇と


PET画像は衝撃強いので、今回は載せません、、、親にも見せていないので。。。新しい薬が効いたら載せますね。


マーカーは

CEA 11.9 (下限値5.0)

CA15-3 195.4 (下限値 31.1)


新しいお薬は

フェソロデックス

お尻への注射です。


初回から3回目までは2週に1回、3回目からは月に1回の注射です。ランマーク注射(骨の強化)は引き続き。骨転移の痛み止めはロキソニンをもらっています。


そして、先週から右脚の付け根に疼痛コントロールの放射線治療を始めました。


また、気管支のリンパ節転移が影響して、咳が出るので咳止めももらっています。その他は骨転移の痛みが各所に、ちょくちょく、、、頭痛もあります。


これまでは、治療や薬の副作用の不具合や痛みでしたが、、今回はがんの痛みになり、なかなかシビアな状況を理解しています。




とりあえずのご報告です。

色々な気持ちや、想いはいずれ。




「今を生きる」




今回も、マギーズにお世話になりました


ナイトマギーズも素敵です


今生きている事に感謝✨
お薬がある事に感謝✨


お薬効きます。
効きます。



過去にpickした中からの厳選pickです