でお伝えしたイベント、リアルイベントの日程が、4月24日(土)に変更になっています!!!


チケットは無料ですがコロナ禍ですので、申し込みが必要です🎶Buddy Walk Tokyo 2021 for all リアルイベント 4月24日






も、無事に目標金額を達成しました!協賛いただいた皆様、ありがとうございました!!!



そして、遅くなったのですが、アンバサダーとして、メッセージ動画送らせていただきました💕以下、主催のSUPLIFEの美保さんがFacebookに載せてくださった記事になります。

ーーーー以下美保さんのコメントーーーー

🌟🌟🌟
お友達のまりちゃんが繋いでくれたご縁。
2人のお子さんを育てていて、ぎんちゃんはダウン症、そしてご自身は乳がんステージ4のガンサバイバーのふみさん。

そう。。。私もふみさんとzoomでお話しするまで、ステージ4のがんサバイバーってところでなんかすごくいろいろ考えてしまい、ふみさんのブログを読むことが出来ませんでした。わたしが人の悲しみとかに引っ張られやすいというのもあり。

けどこれも偏見だった!
勝手に一人で暗くなってるだけだった!

ふみさんとzoomしたら、別に何にも変わらない普通のお母さんの会話。

暗くもなければ悲しくもない。

子どもうるさくてごめんねーなんて。

障がいだけじゃなくて病気の人たちのイメージも、
世間が勝手に決めつけてるんだな。

なんだろな。テレビの中のことが全てみたいなとこがやっぱりあるんだよ。

お涙ちょうだいで、なんか影があって、頑張ってる!みたいな。

そりゃ頑張ってるさ。けどこれはどの人もみんな日々頑張ってるわけで。

実はその人たちなりの生活は幸せであり、笑顔もたくさんあって、泣きもしなければ暗くもないわけで。

偏見や間違ったイメージを「そうじゃないよ。違うよ」と明るくふみさんが発信してくれたからこそ、私も知ることが出来ました。

共生社会。

どんな人も、その人らしく生きられる社会。

変な勘違いや固定観念にとらわれない、その人その人をみていける社会になればとほんとに思います。

ふみさん、ステキな動画、ありがとう!

https://youtu.be/vHlmS4nYL88

ーーーー以上ーーーー

話した内容はこちら

↓↓↓↓↓
はじめまして!
ぎんちゃんママこと、山梨富美です。
Fumi Komai Yamanashi

現在3歳半のダウン症のぎんちゃんの母であり、乳がんステージ4のサバイバーでもあります。現在は会社員をしながら、ブログでぎんちゃんの成長や、病気に関して発信をしています。

わたしの夢は、このぎんちゃんとおねえちゃんの成長をできるだけ長く見守りたいということです。ぎんちゃんがどうやって成長して、社会と関わってゆくのか、お姉ちゃんがどんな大人に成長してゆくのか、ずっと隣で見守っていたいと思っています。

乳がんステージ4のイメージがまだまだ「死」と繋がってしまうと思うのですが、私のように普通に生活しながら闘っている人もいるんですね。同じように、ダウン症、障がいについてはまだまだ偏見や間違ったイメージがあると思います。みんなでイベントに参加し、発信をすることで、障がいのある人だけでなく、病気と闘っている人も同じく笑顔で楽しく暮らせる社会になればと思っています。

バディウォーク2021年は for all ということで、ダウン症の母として、乳がんサバイバーとして参加させていただきます。オンラインだけでなく、当日は家族で参加予定ですので、皆様にお会いできるのを楽しみにしています。

↑↑↑↑↑

素敵なイベントに感謝✨
沢山の人の想いに感謝✨