先週日曜日に、ディズニーシーに行って来ました💕


アリスの衣装着倒してます💕


今回はなんと、晴れ☀️

雨男と雨女夫婦なので、宮古島にのべ32日間滞在したのに、晴れの日は数えるくらい(むしろ雨が多い、笑)、、という状況の中、、雨の日(土曜日)と雨の日(月曜日)の間の晴れの日にあたりました💕

入場して、まずはソアリンのスタンバイパス(昔のファストパスみたいな)を予約。ソアリンとトイストーリーマニアは、基本このパスがないと乗れません。

9時20分頃に入園して予約したらこんな感じの時間でした。


ワクワクのエントランス(アリスのウキウキ感💕)

私も久しぶり💕💕
入ってすぐにグリーティングが🎶
(あ、、、ソーシャルディスタンスの枠を無視してます、、ね、すみません)

わー💕と、みんなで興奮。
テンション上がりつつ、まずは、娘が乗りたがっていた、タワーオブテラーへ。(6歳児、攻める)

ぎんちゃんが乗れないので、交代制度を利用して、夫ちゃんと娘が並んで乗っている間に、私とぎんちゃんはレイルウェイを往復し、キャラメルポップコーン🍿をゲット。

乗り終わった娘は、、、怖かったと😭「もう乗りたくない、、と」「だってね、エレベーターってもっとゆっくり降りるのに、シューって一瞬で落ちるんだもん、もっとゆっくりだと思ったし、真っ直ぐ下に、何度も落ちるんだもん、、、」「お尻がね、ふーって浮くのがイヤだ」と。


テレビやYouTubeで事前勉強していたイメージしていたのと違った(怖かった)みたいで、、笑。

なので、一旦隣のトイストーリーマニアに並んで(10時半頃には並んで乗る列がクローズされて、それ以降は、スタンバイパスがある人しか乗れなくなります)気を取り直し


僕はトイストーリーマニアは乗れるのか〜(ジーっ)



ふふ、ママ勝った、笑。

終わって、交代制でまだ乗っていなかったタワーオブテラーに私1人で乗るの寂しいな、、と話してみたら、今なら一緒に乗ってあげる、、という優しい言葉が、、優しすぎる。

途中、弱音を吐きながらもなんとか2度目も挑戦してくれた娘、やっぱり怖かったみたいで(そりゃそうだ)またしくしくと泣きながら「もう絶対乗らない、大きくなっても乗らない」と。笑

2度もチャレンジした勇気に拍手👏

お昼を食べた後はアクトピアへ

そして、ソアリンのスタンバイパスの時間🎶(同時にトイストーリーマニアのスタンバイパスをゲット 1750-1810が取れました)

これは娘も楽しみにしていたアトラクション💕私と娘が先に乗りました。

なんと言えばいいのか、とても素敵なアトラクションで、娘と乗りながらずっとお話ししてました。風だけでなく、匂いもあったり(マスクしてると気付きにくいけど)終わった後も、すごく素敵だったね、楽しかったね、と何度も言いながら出てきました

交代のタイミングでちょうどバズたちのグリーティングに会えました

丁度出入り口の橋の所で、戻ってくる姿が見れました🎶

ぎんちゃんはお昼寝タイム

その後は、ジェットコースター🎢!と

実は、1番乗りたかったインディージョーンズレイジングスピリッツは身長制限が117センチで、112センチの娘は靴を履いても2.3センチ足りず、、、事前に、残念だけどまだ乗れないというのは理解していて、、


を2回乗って、とても喜んでました💕これもぎんちゃんは乗れないので、その間におむつ替え

オムツ替えルームが素敵すぎる💕

歩けるのが嬉しくて、はしゃぐ🎶


マーメイドラグーンにはぎんちゃんが乗れるのもたくさんあって、ジャンピン・ジェリーフィッシュ

ブローフィッシュ・バルーンレース


なんだなんだー?

などなど、子連れでないとなかなか乗らない乗り物にたくさん乗りました。

そして、無理矢理休憩挟まないと、ノンストップでアリスがはしゃぐので、いったん休憩。(写真は肉まん)夕焼けがとても綺麗でした💕

休憩して、隣のアラビアンコーストへ

ジャスミンのフライングカーペット



そしてキャラバンカルーセル


(ぎんちゃんおねむ)

と、満喫していたら、トイストーリーマニアのスタンバイパスの時間にギリギリ!!シー内を小走りに移動!!笑

ぎんちゃんは、3D眼鏡をかけていられないので、今回は待ち
↑2回目はめちゃめちゃ本気出してみました、笑
高得点狙いで点数は高いけど、あんなに真剣に高速で打ってたのにヒット率が娘と変わらない💦(娘、ヒット率上がってる!23%→29%👏)

アリスがもどってきた頃には、ぎんちゃんも、足で踏んで楽しむこちらの遊び方を覚えて楽しんでました。



夜も綺麗💕楽しかったね〜

では、まだまだ終わらず

レイルウェイに乗って、移動し
同じところをグルグル回る

坂を駆け上り、駆け下りる

乗り物乗ってる時より、断然楽しそう、笑。

前を見て歩かないから、笑

ニモが終わった後、娘はまたアクトピアに4回も乗りました。笑。どうしても滝に近づきたいと、、、(私はニモで少し酔い、休憩)

途中花火が見れました🎶


夜も綺麗ですね

最後の締めは
ディズニーシー・トランジットスチーマーライン(アメリカンウォーターフロント)


海側から夜景を楽しみ、(子供たちはスリーピングタイム)最後はアリス御所望のバルーンを並んで購入して帰宅。



ふぅー、今回も満喫しました。



子供と行くと、また新しい楽しみ方があり、コースター系狙いでしかなかった夫婦が、インディージョーンズも、レイジングスピリットもどちらも乗らないなんて‼️

乗ろうと思えば、交代で1人づつ乗ることもできますが、1人で乗るのも寂しいし、自分が乗れないから、乗らないで、と娘からもリクエストあり、乗りませんでした。

次にシーに行くときには、娘が117cm、ぎんちゃんも90cm超えたときかな〜。

〈身長制限〉

日曜日に満喫すると、月曜日が大変でしたが、なんとか乗り切りました。

今回も

楽しいアトラクションに感謝✨
キャストの皆さんに感謝✨