横浜の日産パビリオン


に行ってきました。オリンピック期間に合わせた開催で、10月23日までの期間限定。アンパンマンミュージアムの隣にあります。

日産のインテリジェントモビリティによってもたらされる未来、電動化、知能化による新しい世界が体験できます。

日産自動車で、2台目の電気自動車となる日産アリアの発表会でも使われている会場


発表会のタイミングからロゴがリニューアル



来年の中頃に発売予定の日産アリアは、100%電気自動車で、航続距離最大610キロのSUV(スポーツユーティリティーヴィークル)!となかなか期待の車🚘です💕


パビリオンは、そのアリアのコンセプト「タイムレス・ジャパニーズ・フューチャリズム」を感じました💕入り口から入ると、涼しい感じでお出迎え。

カフェもモダン(写真はホームページから)


オリジナルビールや、オーガニック食材を使った軽食、ドリンクがあります。

入場して、このパビリオン実施に奔走した友人と会い、記念写真。オリンピック合わせの企画だったので、本当に色々苦労があり、お疲れ様です。

娘この日は変顔🤪沢山、笑

おすましバージョン

友人と話しながらカフェで涼を、ビールにNISSANロゴが💕カプチーノだともう少し大きく柄がでます。(この日は私がドライバーなので、私はレモン🍋スカッシュ)

お菓子やグッズも可愛い

このカフェの照明は、電気自動車のリーフに蓄電した電力を使用。

そして、その電力は、ソーラーパネルからの電力
(写真はホームページから)

 
チケット配布制の30分位のシアターでは、日産アリアのある世界、世界観を体験したり
(写真はホームページから)

電気自動車のフォーミュラカーの体感や
(写真はホームページから)

大坂なおみ選手とのバーチャル対決(対決したい場合は予約制で、その対決をみんなで観る感じです)

などもあり、子連れでもなかなか楽しめます。(ぎんちゃんは暗いのがイヤなのか泣いてしまい、途中退室)

その後は日産アリアに乗ったり、ミニ映画みたり、パビリオンを楽しみました。


日産アリア楽しみです🎶

OKストア(スーパーマーケット)の隣なので、駐車場はOKをお借りして、買い物して帰りました。地元のOKと違って、巨大!!

入場無料で予約不要ですので、お近くにお越しの際は是非、お立ち寄り下さい🎶

クルマの未来のワクワクに感謝✨