ふと気がつくと、来年度小学生の娘。コロナの影響で、色んなことが制限され、9月入学の話もちらほら、なんだかわさわさしていて、お受験組はとても不安そうな中、うちはのんびり進学組💕

ぎんちゃんの事を考えて、娘はあえて違う学校に行かせるか、という事も考えたりもしましたが、自分の事に精一杯で、学校見たり、説明会行ったりも出来ないまま、、、もし中学受験に興味持ったら、自分で頑張ってもらおう💕と。

周りの友達の子も、インターナショナルスクールに通っている子や、幼稚園から私立に通っている子、小学校受験する子などを沢山見てると色々不安になったり、焦ったり。

親がどんな環境を与えてあげられるかで、子供の成長に大きな影響を与える事になるので、後から後悔する事もあるのかもですが、、無理しても仕方ない。笑

うちの環境、経済力ではインターは通えないし、受験するパワーが親にないし、涙、ここは自力で人間力を鍛えて、これからの新しい時代に生きていける子になってもらおうと、思います。


という事で、毎年ゴールデンウィーク頃に買うらしい、と聞いていたランドセル🎒、気づけばそんなタイミング、、、今年はフェアなども中止の中、、

色々カタログ取り寄せたりしたものの、昔からFacebookフォローしてた土屋鞄、近くにお店もあるし、いいなと思っていたのもあり、初志貫徹。

完全予約制の、30分4組?限定、質問もチャットで行うというコロナ対策の中目黒店に見に行きました。

評判はイマイチ?土屋鞄のランドセルの全メリットとデメリット』を読み、プロはセイバン推しか〜とかも横目で見つつ、両家両親のサポートもいただけるようなので、6年間使うし、良いものがいいなと。

娘は元々水色がいい!と言っていたのですが、飽きるのでは、とか、目立つのではとか親的に思ってる中、大好きなカングー仲間のお姉ちゃん2人も赤(土屋鞄と、黒川鞄工房)だよ、とか、水色の友達は傷が目立つと言っている、とか、、情報をインプット。

決め手は、従姉妹のHちゃんとのLINEテレビ電話。何処の?と聞いたら、土屋鞄。見せて貰ったのが、内側すごく可愛くて、娘も私も、わー、可愛い😍となり、同じのがいい!という事で、、、

内側がめっちゃ可愛い、これにしました。

こんな可愛いランドセルだったら、毎日開けるのが楽しいな〜とわたしも羨ましく思うくらい💕キャメルも可愛かったけど、娘はもうサイトで見てきめてるから、水色含めて、他は見向きもせず、お店も5分で退店。笑

私的には一応、クラリーノ(人工皮革)と重さを比べましたが、学校も家から3分位の予定なので、ま、いいかと。どの道、もう娘の心は決まっているので、、、



早く終わったので、行きがてらLotusで買った焼きそばパンを遊具が封鎖されて、人も少ない公園で食べ

わたしのお昼用にテイクアウトして帰りました。
久々に都会の風を感じた1日。

こんなに空いてる目黒川も、なかなかレア

結果カングー仲間の5歳児はみんな土屋鞄に
このマスク姿も、語り継がれるな、、、


娘が卒業するまで元気でいたいな。


必要な外出の日が快晴で感謝✨
夢の膨らむ買い物に感謝✨