夫ちゃんの定期検診で、大腸ポリープが見つかり、内視鏡手術を無事終えました。

検便だと見つかりにくい事もあるから、と地元の掛かりつけの先生からのオススメで、内視鏡検査を受けた所、ポリープが見つかりました。

40歳を超えたら、4人に1人は大腸ポリープがあるとか。念の為検査をして、陰性だったのでホッとしましたが、少し大きめなので、がん化する可能性もあるから取った方がいいね、と。


結局5つもポリープがあったそうで、全て取っていただけたとの事。なんの自覚症状も無かったので、検診で見つかって良かった、、、という感じです。


そう、お世話になった大学病院、家から車で5分、歩いても20分弱という近さ。10年ほど前に引っ越してきた時、「あー、こんな近くに大学病院、まー、お世話になる事はないだろうな」という感覚を持ったのをすごく覚えています。

なので、抗がん剤治療の際には、病院までの真っ直ぐな道(自ら名付けた「いのちのロード」)をあー、こんなにお世話になるとは、、と思いながら、テクテク歩いたりもしたのでした。

4回も入院して(うち1回は出産)、34回も抗がん剤を打つとは、、、


そして、産まれてきたぎんちゃんは、GCU、NICUにお世話になり、今も毎月シナジス注射と発達外来でお世話になる事に。

産まれた直後のぎんちゃん(実は胎児ネームもぎんちゃんでした)



元気っ子の娘は、大学病院にお世話になる事は無いだろう、と思っていたら、昨年、私の不注意で家の階段で滑って、顔に傷が付いてしまい、、、土曜日だったので、救急でお世話になる事に、涙
あの時は本当にごめんよう🙏私が階段に物を置いてたがために、滑ってしまった😭




🏥そして、とうとう今回夫ちゃんも診察券を作ることになりました。家族でみんな診察券を持ち、娘以外入院経験ありと、なかなかのお世話になってる率。



ま、結果としては、近くにあって良かった、という事です。笑。ブレストセンターも有名だし、抗がん剤打つのに通院、帰宅が楽な近さは本当に助かりました。

入院も見舞う家族にとって近い病院の方が楽ですし。



と、今回1泊の入院の夫ちゃんでしたが、術後は娘とぎんちゃん連れてお見舞いにもいけました。素敵なイルミネーションも見られたし🎄

何はともあれ、
大変お世話になりました🎶



病院関係者の皆様に感謝✨
早めに見つかったポリープに感謝✨