すっかり当日アップを忘れてしまうこの投稿。
12日からだいぶ過ぎましたが、、、

身長、体重
多分先月とあまり変わってないかと。
雑!笑

(先月)
身長 72.7cm
(今月ちゃんと図る機会がなく、、、)
体重 8.23kg
(入院後8kgまで落ちてしまったので)

お隣のSさんから素敵な兜を頂きました!!!

狭小の我が家は、壁掛け
お雛様から兜に衣替え

Sさんが遊びにきてくださった時にお雛様を見て、ここにぴったり!とプレゼント🎁してくださいました💕


大きな変化はないですが、入院もあって、体重が少し減ってしまったのは、お咳が長引いて沢山体力を使ってしまったのと、喉に痰が絡んで食べる量が少なくなってしまったからかもしれません。

でも、ここ1週間はよく食べて、相変わらずフガフガしてますが、耳鼻科のお薬を処方して貰ってから、鼻水もだいぶ良くはなってきました。

デザイン買いしたコンビの鼻吸い器は、ACアダプターの不具合でメーカーに問い合わせしたら、着払いで送った翌々日には起動確認して、新しいACアダプターと共に送られてきました。毎日使う中では、故障は意外に困りましたが、素早い対応に感謝です。



成長ですが、
上の歯に5本目が見えてきました。
下の歯は2本のまま

やっとうつ伏せから座れるように!!!

開脚して手を押しながら起き上がる、体柔らかくないと出来ないバージョンですが、やっと自分で起き上がる感覚が芽生えたようです。(療育PTの先月のお題でもある)

そして、ティッシュを出したり、破ったり、
(おむつ替えの後、ふと放置してしまった)

お洋服を出したり、 

お姉ちゃんが居ない間に、
お姉ちゃんのおもちゃで遊んだり

えへへ。

みんながトランプで遊んでいると入りたがり、一緒に入ってカードの動きをみて楽しそうにしたり、だいぶ好奇心が出てきました。

ぐっといろんなことに興味を持ち始めたこのタイミングで保育園に上がるので、お友達にたくさん刺激されて、たくさん吸収してくれるといいなと思います。

ゆっくりですが確実に成長してる事に感謝✨