同じ記事を二回掲載してしまいました、、、

↓↓↓

鼻水吸う機械を購入してから、鼻を吸うのがなかなか楽しいというか、やり甲斐があるというか、よく吸ってます。

溶連菌(だったみたいです)をこじらせ、5日間入院して、無事退院したのが、2月23日。少し喉がぜろぜろしてましたが、鼻水も少なく過ごせたのが2日くらい。

そのあと、一時預かりにお願いしたあたりから、また鼻水と微熱があったので、台湾前に念のため入院した病院で診察。お薬を変更してもらって、食欲もあるけどまた微熱が出たので、台湾後も念のため診察。

今日の朝、やっとなんとなくいつもの感じに戻ってきた笑顔。鼻水出てるけど。笑。


昨日は、私が会社に行く用事があり、ばあばに来てもらっていました。(一時預かり取りそびれてしまったのですが、鼻吸いが必要だったので、母で助かりました)


昨日の夜は、みんなで、はま寿司。(余談)

眠さもあって笑顔もこんな顔でした、、、笑


ダウン症の子は重症化しやすいと言いますが、息子ベビーも同様でして、、、そしてなかなか長引くというのもある気がします。


先日の火曜日には、今期最後のシナジス注射でした。担当の先生に、「保育園入ったら、沢山もらいそうだね、、、」と。一番多い人だと、年に10回近く入院したとか!!「だいたい、年に2.3回は入院する子が多いわね〜」と。

息子ベビーは、生まれて2ヶ月弱NICU、GCUにお世話になり、退院してからの1年2ヶ月で2回入院しました。(アデノウイルスの悪化、溶連菌が悪化して肺炎)RSにもなりましたが、入院にはならずでしたが、それなりにもらってます。

お姉ちゃんが居るから?と思いきや、娘は何もかかっておらず、息子ベビーはどこからかもらってるようです。元気っ子の娘は生まれてから名前のついた病気、風邪はヘルパンギーナのみ。お姉ちゃんの時とは、通院頻度、お薬の量が全然違います。。。

ダウン症でなくても、男の子の方が風邪をひきやすいというのもありますし。口が開いちゃうので菌をもらいやすく、気管支が弱いので重症化しやすいのだと思います。

なんにせよ、この間の入院で、微熱が続いたらご飯やミルクを飲んでても、早めの病院、、、ということを学びましたので、これからも油断せず。夫ちゃん、家族と協力していきたいと思います🎶


医療の発達と進化に感謝✨
やっとお薬効いてきてる事に感謝✨