この2ワード(逆でも)で検索すると、このブログの紹介や、記事が出てきます。(今現在)図らずも、ダブルでマイノリティになってしまった私ですが、元気に過ごしています。笑


そんな週末は、、


▪️土曜日は、ダウン症児のママたちの集まりに🎶

まだまだ知らない事が多いダウン症育児。同じ区内のダウン症児の親同士のLINEグループがあって、少し上の子達の小学校の事や、保育園、幼稚園の情報、歯並びが悪い事が多いので、歯の矯正の🦷事とか。

色々あげるときりがないけど、やはり先輩方の情報は、とてもためになります。

そんなグループのママたちのランチの集い(笑)に初参加!子供達の育ち具合や、お母さんたちの悩みもそれぞれ。元気を貰いました。


そして

▪️日曜日は、乳がんサバイバーのHさんファミリーとうちでランチ🏠

妊娠中に声をかけて、その後も遊んでもらってるHさん。子供達も共に大きくなり、再会を楽しんでました🎶(息子ファーストキスの相手に再会、笑


途中、お姉ちゃんのAちゃんと一緒に公園に遊びに行く娘。初対面だけど、なんか仲良しなのは、Aちゃんのお姉さんとしての素晴らしさのお陰💕ありがとう😊

今回、Aちゃんが私に会いたいと言ってくれて、企画した会💕ご主人も来られて、みんなでワイワイ、食べて飲んで、サバイバー同士、家族同士でしか分かり合えない、いろんな話をしたのでした。

1番の話は、ご夫婦の出会いが、スーパー(しかも旅行先)でレジをしていたHさんに、惚れた旦那さんが声をかけたところから始まるという、ドラマのような話。

そんなところから、いろんな事を乗り越えてきてる家族だから、きっとこれからも、なんでも乗り越えられるさ!!と、うちと同じ強さを感じたのでした。


ダウン症と乳がんな週末。


色んな出会いに感謝✨
人生の偶然に感謝✨