1ヶ月あっという間ですね。

夫ちゃんは、結婚してから、毎月1日に必ず、「今月もよろしくね」と言ってくれます。忘れないのがすごい!もう、10年位か。

8月は暑くて、副作用なのか、夏バテなのかわらないですが、ほんとにこの夏は異常ですね💧

体調ですが、地味に色々です。
今は全身痛と口内炎の位置が悪く、食事が苦行です😭

また、声が枯れるのが、地味に辛く、大きな声が出ないので、聞き直される事が多く、余計に喋らなくてはいけない、、、電話は特に、、、悪循環。

そして、絵本の読み聞かせが地味に辛い。笑。続けて声を出す事が、こんなにしんどいとは、、、と思いながらも頑張って文字少なめの絵本選んで読んでます。

だるまさんシリーズとか。少な!笑
りかちゃんのパンの王様とシチューパンとか。

最近は娘に読み聞かせてもらってます。笑


[体調記録]

◾️8-3回目
全身痛、手先足先の痺れ(痛っ、、が増えた)
この時、史上最悪の口内炎。
何もしてないのに口の中が痛い、、
頭痛

◾️休薬週
結構、上記の副作用残る

◾️9-1回目
腹痛(1.2日)
頭痛(歯医者で歯を治したけど頭痛変わらず)
筋肉痛
口内炎(付け根からただれる感じ、、、)

◾️9-2回目
腹痛(当日)
頭痛
筋肉痛
口内炎(台湾まぜそばなんぞ食べたら、舌👅や口内が死亡💀チーン)


◾️9-3回目
頭痛
筋肉痛(1番しんどい )
リンパ節や節々の痛み
口内炎(初めて塗り薬を貰った)

[まとめ]

最近の傾向として、火曜日に打って、水は元気で木、金しんどいというのがあるような。無いような、、
 
また、休薬の週に向けて副作用マックスになっている傾向。3回打って1回休み。それは、3回でだいぶやられるから、3回で1回休みなのか、、、

全身が筋肉痛だと、ほんとに何事もやる気が失せます。口の中が痛いと、何も食べる気、作る気なくなりますが、無理矢理作って、たべてます。

とはいえ、とはいえ。



ある意味普通に生活できることに感謝✨
辛い時に、支えてくれる家族に感謝✨