よく、痺れってどんなかんじ?
と聞かれるのですが、難しい、、、

手は、グーパーが100%出来ない(力が入れられない)、指先の感覚は麻痺してる感じだけど、触れるとシビシビします。でも、料理も普通にできるし、スマホも使えるし。

固い蓋が開けられなかったり、たまに、ふっと感覚合わずに物を落としたりしますが、まだ、日常生活に支障を来すレベルではないのかと。

足は、ヒール履いても指先の感覚はないけど、靴づれの感覚はちゃんとありました(久々の結婚式で、、ヒール)。痺れてるんだけど、正座で痺れた時ほどは酷くない、、、です。

では、記録用の、先月の体調まとめです。

■デフォルトの副作用

手足のしびれ、鼻水、喉の痛み・違和感

■8日週

息子ベビーの診察もあったからか、点滴中によく眠れたからか、当日、翌日含めてまるで、点滴してなかったかのような、なんともない週。

■15日週(パクリタキセルのみ)

当日はムズムズで眠れず、、、
水曜日は大丈夫だったけど、
木曜日の夜は、痺れが時々刺すように痛み、、眠れず
金曜日は痺れがジーンとくる一日

漢方ちゃんと飲もう、、

4回刺した点滴後の1つがこんな感じに。。。

でも、普通に生活できます。
感謝です。

■22日週

木、金、土、日と痺れが酷く、痛い!のタイミングが多く、足もピリッと痛い!があって寝られない夜も、、、

痺れが足先から足裏1/3くらいまで、手先も指の半分以上が痺れてきてるけど、慣れなのかな〜。考えなければ普通に生活できます。

■29日週

休薬というだけで、なんか気分よく♪
でも、しびれは気になる時が多くなりますが、ヨガしたり、エクササイズしたり、元気です。

ちょっと薬(ピドキサール:ビタミンB)飲むの忘れると、口の中の違和感増えてるような、、、

手が痺れるので、スマホで文字を打ち続けてると、固まってくる感じ。笑



と、5月もなんだかんだありますが、元気に過ごすことができました。抗がん剤治療してても、普通に生活できる、元気に居られるんだ、という記録です。

再発当初は、思いもしなかった、こんな普通の日常生活が出来ることに感謝です。