3月は初回が休薬になりましたが、

その後は順調に投薬できました。

 

春は天気も良い日が多く、

気持ちも明るくなっていいですね。

花粉のせいもあってか、

頭痛がデフォルトでありますが、

病気になる前からよくあった頭痛ではあります。

 

▪️第1週 6日(火)

WBC(白血球数)2.6(基準値3.5-9.0)休薬

 

できない数値ではないが、一週休んでこの数値、

無理して点滴しても、どこかで休薬になるなら、

もう1週お休みしましょうと。

 

この週は点滴なかったにもかかわらず、

痺れがひどくなる。時たま、右の親指や

その他の指に刺すような痛みが出てくる。

 

▪️第2週 13日(火)

WBC 9.8! (基準値3.5-9.0)上限超え。笑

 

当日の夜は眠れず、、

週末からは痺れがひどくなり、痛みも。。。

 

腰痛、喉の痛みが出て、日曜日からは声が出ず、、、(喉はのちに耳鼻科で、風邪と花粉とおそらく副作用が合わさってると診断)

 

痺れ対策の漢方牛車腎気丸(ゴシャジンキガン)を処方してもらい、併せて、気血を補う十全大補湯(ジュウゼンタイホトウ)もお願いしました。

 

▪️第3週 20日(火)

WBC 8.9(高い!)

 

漢方が効いてるのか?

当日の夜のムズムズがなく、よく眠れる。

 

けど、少しお腹がやられた感じがありました。

声は相変わらず出ない感じがとてもしんどい。

 

▪️第4週 27日(火)

WBC 2.9 (順当に下がる。。。)

 

いつもは当日点滴後に激しく眠たくなるのが、

この日はそれなりに元気。

(今回は口内炎もそれなりにでてます。)

 

十全の漢方が効いているのか?!

効いている気がする!

 

この週も痺れはあるものの、

いっときの激しい痛みは治まっています。

漢方をそれなりに(1日2回だけど、、、)

飲んでるからかいい感じです。

 

これまで、漢方は補中益気湯(ホチュウエッキトウ)帰脾湯(キヒトウ)を飲んでいましたが、いまの二つ(とくにゴシャジンキガン)は効いている気が。

 

いろいろ試しながらですね。

 

今朝はのんびり。

娘が息子ベビーに絵本を読んでました。

 

{E651D436-CBC7-4577-8D01-3E087857D70B}
 

毎日面白いです🤣

{E30D1088-3993-4D4F-B3EA-99F432F573E4}

癒しです。